スポンサードリンク

シンデレラガールズ 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 大阪公演二日目に参加してきたぞ!

アイドルマスターシンデレラガールズ
06 /12 2017
と言うわけで土日と大阪へ行ってきました。

目的はタイトルにもある通り、
デレマス 5thライブの大阪公演二日目に参加するため。

いやー最高だったなー
以下は感想的な感じで。
さて大阪公演二日目。
場所は大阪城ホールってことで。
s_IMG_8188.jpg

当日はかなりの暑さで日焼けをしてしまった次第ですな。

まず残念なことに始発の新幹線に乗ったにもかかわらず、
限定CDを完売でのガスと言う失態。

大阪なんだからもう少し量を多めに用意して欲しかったよなぁ・・・
受注生産しないと酷いぞこれ。

とまあ早速の愚痴はさておき。

まずは会場周辺から。

テントには紗枝はん、しゅーこちゃん、きの子の
デフォルメ姿のパネル。 それにモバイルバッテリーの見本も展示と。
s_IMG_8190_20170612205650123.jpg
s_IMG_8192_20170612205652e22.jpg
s_IMG_8193.jpg
s_IMG_8195_20170612205655596.jpg

またさらに隣にはモニターが置かれており、
参加アイドルがSSR衣装で踊り、さらには巨大なパネルに
両側には今回の参加声優のサイン色紙がビッシリを置かれてましたな。
s_IMG_8197_20170612210533567.jpg
s_IMG_8198.jpg
s_IMG_8199.jpg
s_IMG_8200.jpg
s_IMG_8201_20170612210539059.jpg
s_IMG_8206_201706122106123d3.jpg
s_IMG_8205.jpg
s_IMG_8204.jpg
s_IMG_8203_20170612210608008.jpg
s_IMG_8202.jpg

さてライブ本番。

アイドルソロ曲はデレステCDのソロ新曲が
ほぼを占めており、日々ガッツリCDを聴いてる身としては
嬉しい限り。

卯月ちゃんの「はにかみdays」、智絵里ちゃんの「cherry*merry*cherry」、
紗枝はんの「薄紅」、きらりんの「にょわにょわーるど☆」、
小梅の「Bloody Festa」、きの子の「PANDEMIC ALONE」等等・・・
セカンドソロ曲を生で聴けたのはよかったなー。

それにライブならではの組み合わせも豊富で
「桜の頃」を歌鈴ちゃん、紗枝はん、しゅーこちゃんの3人で歌う姿は
ただただ感動したなぁ・・・

「桜の頃」の他に「モーレツ世直しギルティ」もユッコと
早苗さんの二人が歌い、しかもフルだよフル。

まだCD化されていない2曲のフルを
この場で聴けたのは嬉しかった。
CD発売はまだまだ先になるだろうしね。

後、歌の順序もよくわかっており
蘭子の「華蕾夢ミル狂詩曲〜魂ノ導〜」→小梅の「Bloody Festa」
→きの子の「PANDEMIC ALONE」
そして「Lunatic Show」の流れが俺的に一番キター
って流れでしたな。

曲の合間のMCパートも秀逸で大阪公演ってことで
MCの声優さんがコントを交えたお笑い要素満載で
会場の盛り上がっぷりが半端なかったなぁ~

大空直美さんのキレ芸がそりゃもうキレッキレで
智絵里がと言うより中の人の大空直美さんの変化すげぇ!

あとは内田真礼さんの蘭子による生の「裁きを・・・」と
「闇に飲まれよ!」が聴けたのもう最高の収穫でしたな・・・
蘭子可愛いよ可愛いよ。

これを聴くためにだけに大阪遠征した甲斐があったってものですわ。

とまあまだまだ書きたいことを多すぎるけど
こんな感じで。

最初から最後まで盛り上がり最高潮だった
大阪公演。
いやぁ・・・現地で直接見れたのは最高の思い出だよね。

今後の5thライブはLVなの決まってるのが辛いけど、
それでも最高に楽しんでいきたいな。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。