スポンサーリンク

2017.06.15 (Thu)

コロコロアニキ 2017年夏号 購入~ 学級王ヤマザキの復活とか懐かしすぎるだろ

うえー 6月もちょうど半月経ったのかー
いつもいつものことだけど早いなぁ・・・

【More・・・】

さて今日はこれを買ってきた。
コロコロアニキ 2017年夏号 ですよと。
DCWtzODUwAABTxR.jpg

不定期に発売されてるコロコロアニキ。

今回は季刊ってことで2017年夏号と第〇号とは
違う形で発売されましたなー

さてコロコロアニキ。

今回は表紙にも描かれている通り
あの「学級王ヤマザキ」が16年ぶり完全復活して
往年のギャグ連発で当時子供だった読者を
16年ぶりにまた笑かすというなんとも感慨深い
一幕。

さすがはヤマザキだなー 勢いが当時のままで読みながら
笑いつつも懐かしい気持ちになりましたわ。

さらにと言うか。

あの「ポプテピピック」の作者、大川ぶくぶ先生が本誌に参戦し、
何とウィクロスの漫画を描き、ニャロメロン先生がバンドリの漫画を
書くと言う暴挙をこのコロコロアニキはやってくれましたなぁ・・・

本当に大丈夫なのか?
この二人に作品描かせるって自爆行為なのでは・・・?
2作の人気に直接響かなければいいんだけど・・・
コロコロアニキどうなっても知らねぇぞ・・・?

そしてベイブレードですなぁ~

今回はあのロシアのブレーダー、ユーリが完全復活!

ユーリの暴走を止めるためにかつて同じチームだった
カイが立ち向かうと言う展開に久しぶりに
目頭が熱くなりましたわ。

やっぱりユーリとカイは良いコンビだよなぁー
次回は是非ともタカオとベイバトルしてほしい!

最期に待ってましたレッツ&ゴー!の完全新作ドラマCD!
いやー待ってました待ってました!

当時のキャストのままでお送りする予定らしいので
いやが上にも期待しちゃうじゃないの。

プロジェクトは始まったばかりなので完成には
まだまだ時間がかかると思うけどCDの登場を
待ち構えているよ。

とまあこんな感じ。

次の発売は9月か。結構速いペースだよね。
楽しみにしていますか。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:26  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1902-1e46a720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示