スポンサードリンク

歌姫庭園13 に参加してきましたよと 同人編 いやー久しぶりの参加は楽しかったねぇ

趣味な感じ
06 /25 2017
うーあージメジメしてるなー・・・
雨降ってめっさ湿気溜まってホント辛い。

あーあつ・・・
さて今日は蒲田Pioで開催された
歌姫庭園13 に参加してきましたよと。

こう言う二次創作の同人イベ参加は実に冬コミ以来だから
久しぶりに満喫しましたなー

とは言えあいにくの雨!そして湿気!
いやぁ・・・中々に開催初めは辛かったなぁ。

でもしばらく経った後は人の減りもあり、
空調も利いて幾分過ごしやすかったかな。

と言うわけでまずは戦利品をこちらをば。
欲しかったものは全部回れたし結果は上々ですな。
戦利品

久しぶりの参加で欲しいものも買えてそりゃもう大満足ですわ。

そして今回の紹介はこちら。

有限会社 もぺさんによる
オトナはつらいよ
社長新刊

表紙からして美優さんと楓さんの
ダメ感じ凄まじいのが笑うんだよなぁ~

タイトルにも書かれている通り
デレマス大人アイドルの人達の漫画であり、
仕事終わりに打ち上げとして三船美優さんの家に寄った
大人アイドル達が酒に酔ってしまうグダグダでありながらも
実に有意義なアフターを過ごすと言うお話。

お酒大好き楓さんと美優さんをメインに据え、
川島さんと早苗さんと言うこれまたお酒大好き組の
エッセンスが加わり、究極のダメオトナアイドル漫画と
仕上がってるのが面白いなぁ~

この人達、実際にこんな生活過ごしてそうだもん。

タイトルが「大人」ではなく「オトナ」なのはおそらく
酒が入ってダメな要素が入り、大人でありながら
子供っぽい部分も交わり「大人」から少し外れたことを
表すために「オトナ」と、書いたんだろう・・・たぶん。深読み。

最期の方には若干の百合要素が入り、
そして全編「ダメなオトナしかいねぇ!」と言う
大人アイドル達の真面目な一面から一転しての
ギャップ好きには大変たまらない
最高の一冊となっておりますな。

とまあこんな感じ。

いやぁ~今回も良い本に出会えてホント大満足ですわ。

次の同人俺のイベ参加は・・・夏コミかなぁ~?
おおうもう一か月半も無いのか。

相変わらず月日が経つのは早い感じで。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。