スポンサーリンク

2017.06.25 (Sun)

歌姫庭園13 に参加してきましたよと 同人編 いやー久しぶりの参加は楽しかったねぇ

うーあージメジメしてるなー・・・
雨降ってめっさ湿気溜まってホント辛い。

あーあつ・・・

【More・・・】

さて今日は蒲田Pioで開催された
歌姫庭園13 に参加してきましたよと。

こう言う二次創作の同人イベ参加は実に冬コミ以来だから
久しぶりに満喫しましたなー

とは言えあいにくの雨!そして湿気!
いやぁ・・・中々に開催初めは辛かったなぁ。

でもしばらく経った後は人の減りもあり、
空調も利いて幾分過ごしやすかったかな。

と言うわけでまずは戦利品をこちらをば。
欲しかったものは全部回れたし結果は上々ですな。
戦利品

久しぶりの参加で欲しいものも買えてそりゃもう大満足ですわ。

そして今回の紹介はこちら。

有限会社 もぺさんによる
オトナはつらいよ
社長新刊

表紙からして美優さんと楓さんの
ダメ感じ凄まじいのが笑うんだよなぁ~

タイトルにも書かれている通り
デレマス大人アイドルの人達の漫画であり、
仕事終わりに打ち上げとして三船美優さんの家に寄った
大人アイドル達が酒に酔ってしまうグダグダでありながらも
実に有意義なアフターを過ごすと言うお話。

お酒大好き楓さんと美優さんをメインに据え、
川島さんと早苗さんと言うこれまたお酒大好き組の
エッセンスが加わり、究極のダメオトナアイドル漫画と
仕上がってるのが面白いなぁ~

この人達、実際にこんな生活過ごしてそうだもん。

タイトルが「大人」ではなく「オトナ」なのはおそらく
酒が入ってダメな要素が入り、大人でありながら
子供っぽい部分も交わり「大人」から少し外れたことを
表すために「オトナ」と、書いたんだろう・・・たぶん。深読み。

最期の方には若干の百合要素が入り、
そして全編「ダメなオトナしかいねぇ!」と言う
大人アイドル達の真面目な一面から一転しての
ギャップ好きには大変たまらない
最高の一冊となっておりますな。

とまあこんな感じ。

いやぁ~今回も良い本に出会えてホント大満足ですわ。

次の同人俺のイベ参加は・・・夏コミかなぁ~?
おおうもう一か月半も無いのか。

相変わらず月日が経つのは早い感じで。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:16  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1903-6f90c902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示