スポンサーリンク

2017.07.28 (Fri)

アイドルマスターシンデレラガールズ U149 1巻購入~ それは小さいアイドル達と小さなプロデューサーが贈る新たな輝きの物語

あと2週間後には夏コミかー
うーわー・・・緊張してきたなぁ。

【More・・・】

さて今日はこの単行本を買ってきたよ。

アイドルマスターシンデレラガールズ U149
オリジナルCD付き特別版 1巻
ですよと。
DF0Qq3zUIAANLTq.jpg
DF0Qq4NVwAAD9qi.jpg

無料漫画配信サービス「サイコミ」から創刊された
一冊であり、通常版と特別版の2種類が発売され、
特別版にはボイスドラマに加え、橘ありすちゃんによる
お願い!シンデレラのソロ等、歌い下ろされた計3曲も
収録されたオリジナルCDが付属しており、
デレマスファンなら是非とも抑えたい一冊となっておりますな。

とりあえず特別版の表紙のドレス姿になった
ありすちゃん可愛すぎかよ・・・
オリジナルCDだけでも十分すぎるほどなのに
描き下ろされたドレス姿のありすちゃんとか
何円払ってもおつりが出る勢いだわ。

この表紙ポスターにして飾りたいなぁ・・・

さて「アイドルマスターシンデレラガールズ U149 」

アイドルだけどプロデューサーもおらず、仕事もない
小さなアイドル達で構成された第3芸能課。

そこに配属された背も小さいプロデューサーと
小さいアイドル達による新たなシンデレラストーリーとして
描かれており、大きな話1本に3話を使う構成に
なっているのが大きな特徴ですな。

今巻では第3芸能課に配属されたばかりのプロデューサーが
アイドル達の想いを知り、取って来た初仕事に加え、
橘ありすちゃんをメインにしたストーリーが展開され、
スタート地点から一歩・二歩進んだばかりだけど
それでもトップアイドルの道を進み始めた小さなアイドル達の
姿が初々しいですな。

特にありすちゃんが最後にプロデューサーへ
少し心を開いたのが今巻の一番のポイントと
言っても過言じゃないね。

そして気になるのはありすちゃんと
微妙な距離感を見せている櫻井桃華ちゃんの姿。

どこかありすちゃんへ遠慮してるような姿も見られ、
二人の間に何があったのか気になるところですな。

そしてオリジナルCDですよ。

ドラマのみんなの掛け合い加え、
プロデューサーのボイスも様になってるし、
歌の方は、ももありによるハイファイデイズ。

仁奈ちゃんと薫ちゃんによるOrange Sapphire。

ありすちゃんによるおねシンソロと、
どれをとっても文句の付けどころ無し!

早々売り切れてしまった店も多かったみたいだから
是非とも再入荷して色んな人に聞いてもらいたいですなぁ。

とまあこんな感じ。

仕事取ってきて徐々にだけど信頼され始めた
プロデューサーだけどまだまだ山あり谷ありで
前途多難な様子だし、次巻では先輩組との
共演もあるようでこれは楽しみじゃないの!

2巻目が待ち遠しいですなぁ~

そんな感じ。

セブンネットで絶賛発売中!
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS U149 1 SPECIAL EDITION


こっちは通常版
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS U149 1

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:20  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1910-09372539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示