スポンサーリンク

2017.08.09 (Wed)

アイドルマスターシンデレラガールズCD 命燃やして恋せよ乙女 SEASONS SUMMER! 購入~ 真夏にピッタリの曲と演歌に酔いしれろ!

うーえー・・・暑い・・・
毎日溶けるような暑さでやられまくってるぞ。

てか今週夏コミかよ。

あらー早い。

【More・・・】

さて今日はこのCDを買ってきたと。
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 12 命燃やして恋せよ乙女
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS SUMMER!

DGtumUsV0AAUAH2.jpg
DGtumUvU0AAzBO5.jpg

ですよと。

とりあえず2枚ともジャケットが美麗なのでそれだけで
もう十分おつりがくる勢いだな・・・

デレステからの新曲であるSTARLIGHT MASTERはもう12弾。

前回のあんきらCDから2か月以上経っての発売と言う
実に待ちに待ったデレステからのCDなんですなぁ・・・

そしてデレマスCDとしては新シリーズとなる
「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS!」
今回は夏の楽曲を集めたCDと言う事で
本日、2枚のCDが発売されたと。

まずは命燃やして恋せよ乙女
収録曲は以下の通り。

Tr.01 命燃やして恋せよ乙女(M@STER VERSION)
 歌:高垣楓、佐藤心、三船美優、安部菜々、片桐早苗
Tr.02 マイ・スイート・ハネムーン
 歌:佐久間まゆ
Tr.03 Lunatic Show
 歌:星輝子、白坂小梅、輿水幸子、小早川紗枝、姫川友紀
Tr.04 命燃やして恋せよ乙女(M@STER VERSION) オリジナル・カラオケ
Tr.05 マイ・スイート・ハネムーン オリジナル・カラオケ
Tr.06  Lunatic Show オリジナル・カラオケ
ボーナストラック
Tr.07 命燃やして恋せよ乙女(GAME VERSION)
 歌:高垣楓、佐藤心、三船美優、安部菜々、片桐早苗

メインはやはりデレステからの新曲「命燃やして恋せよ乙女」。
宵乙女と呼ばれるデレマス大人組+永遠の17歳で
構成されたデレマス、と言うよりはアイマス曲では
オリジナル曲として、またデレマスでは初となる
「演歌」になっており、イベント当時がお正月でなおかつ、
メンバーが年上と言う事が相まって生まれた曲であると。

曲公開当時がお正月の冬で、CD発売が真夏も真夏と言う
「サマカニ!!」とは真逆の展開と言いのが面白いな。

大人アイドル達の演歌を聴いて真夏の暑さより心も体も熱くなれ!

次の「マイ・スイート・ハネムーン」は満を持して登場した
まゆの新ソロであり、ピアノはまゆのCVである牧野由依さん
って言うがまず凄いな。

そして歌の内容だけど・・・これはまゆP完全に昇天しただろうな。

タイトルがタイトルなだけあり完全に新婚生活のそれであり、
まゆの歌い方相まって最高に甘いラブソングとなっていますわ・・・
なんだこれ最高かよ・・・!

ただ聴いているとまゆ本来が持つ希望・願望をはっきりと
歌っている風にも見え、夢を見ていたただの女の子から、
しっかり将来を見据えた感じに歌っているという
まゆの成長も歌から垣間見えますな。

そして「Lunatic Show」

元々は星輝子と白坂小梅の二人で歌ってる曲だけど
そこにKBYD(輿水幸子、小早川紗枝、姫川友紀)が加わり、
通称KBKYZDの5人が歌う曲となっていると。

輝子と小梅はそもそも持ち歌だけど、幸子、紗枝はん、ユッキの3人が
加わったのは当時イベントで驚いたなぁ~

それでいて歌もしっくりして随分と耳に入りやすい・聞きやすい歌
だったのでCD収録を楽しみにしてたんだよね。

実際こうしてフルで聴いたけど5人が5人
それぞれのパートをGAME VERSION以上にはっきりパート分け
されててKBYDの3人もメタラー全開なのが面白いな。

元々は輝子と小梅が合間にセリフを挟んでいたけど
本曲ではKBYDの3人がセリフを挟み、輝子と小梅の二人に
負けず劣らずの個性を効かせているのがポイントかな。

紗枝はんの「さん、はい」がこれまた曲はメタルだけど
それでもはんなりしてるのがええなぁ~

そして幸子の「フフーン」をこの歌で聴けたのは
最高に笑ったわ。

続いては「SUMMER!」
収録曲は以下の通り。

Tr.01 銀のイルカと熱い風
 歌:大槻唯、緒方智絵里、新田美波
Tr.02 とんでいっちゃいたいの
 歌:一ノ瀬志希、三村かな子、宮本フレデリカ
Tr.03 夏恋 -NATSU KOI-
 歌:塩見周子、橘ありす、松永涼
Tr.04  CoCo夏夏夏 Holiday
 歌:上田鈴帆、佐藤心、十時愛梨
ボーナストラック
Tr.05  オリジナルドラマ
  出演:大槻唯、緒方智絵里、新田美波
Tr.06 銀のイルカと熱い風 オリジナル・カラオケ
Tr.07 とんでいっちゃいたいの オリジナル・カラオケ
Tr.08  夏恋-NATSU KOI- オリジナル・カラオケ
Tr.09  CoCo夏夏夏 Holiday オリジナル・カラオケ

いずれも夏にちなんだ熱さ、爽快さを兼ね備えた楽曲ばかりで
まさにこの夏聴くのにピッタリ!な曲となっていますなぁ~

季節ごとに発売されるシリーズなので次は秋になるんでしょうなー

とまあこんな感じ。

先月は一枚も発売しなかった反動か
今月はデレステとデレマスから計2枚のCDが発売され
最近足りてなかったデレマス分を一気に補充した気分だよ。

次は9月・・・なのかな?

正直言うならもう少しデレステCDの発売ペースを
早めて欲しいところですなぁ・・・

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:25  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1911-639a7129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示