スポンサードリンク

Sweet Witches' Night ~6人目はだぁれ~ 購入~ 魔女たちが奏でる甘ーい楽曲召し上がれ!

アイドルマスターシンデレラガールズ
09 /12 2017
気が付いたら9月もそろそろ中ごろと言う時期に
突入してるどうも俺です。

いやー相変わらずブログ更新頻度がアレですまんのう。

最近仕事の方が面倒なことになってて
更新する気がなかなか起きないんだよなぁ・・・
ちょっと来年度に向けて色々とやってることもあるしね。
と言うわけで今日はこのCDを買ってきた。
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 13
Sweet Witches' Night ~6人目はだぁれ~
」 ですよと。
DJhINF_V4AERoq-.jpg

恒例デレステオリジナル曲のCD。
今回で第13弾となり、先月に続けての発売ですな。

本CDは今年の1月、2月に開催されたイベント
「Sweet Witches' Night ~6人目はだぁれ~」のフル版を
メインに、赤城みりあちゃんの新ソロ、
そして4月に開催されたイベ曲「shabon song」も加えていると。

収録曲はこんな感じ。
Tr.01 Sweet Witches' Night ~6人目はだぁれ~(M@STER VERSION)
 歌:三村かな子、十時愛梨、森久保乃々、椎名法子、及川雫
Tr.02 わたぐも
 歌:赤城みりあ
Tr.03 shabon song
 歌:小日向美穂、城ヶ崎美嘉、相葉夕美、上条春菜、赤城みりあ
Tr.04  Sweet Witches' Night ~6人目はだぁれ~(M@STER VERSION) オリジナル・カラオケ
Tr.05 わたぐも オリジナル・カラオケ
Tr.06 shabon song オリジナル・カラオケ
ボーナストラック
Tr.07  Sweet Witches' Night ~6人目はだぁれ~(GAME VERSION)
 歌:三村かな子、十時愛梨、森久保乃々、椎名法子、及川雫

やはり一番の目玉は「Sweet Witches' Night」だよね。

5人の魔女、もといアイドル達が奏でる甘ーいお菓子(歌)に
聴いてるこっちもまるでお菓子を食べさせられた気分に
なってしまいそうですな。

それに歌詞と楽曲そのものはお菓子を作る魔女と言う
おとぎ話がテーマとなっているだけあって、幻想的な雰囲気を
醸し出しており、今までのアイマス曲とはまた違う
テイストで実に新鮮な気分になりましたな。

みりあちゃんの「わたぐも」はこれまで「Romantic Now」
「ハイファイデイズ」など元気いっぱいな曲を歌ってきた
みりあちゃん曲とは一転し、彼女が潜在的に持つ
お姉さん部分を全面的に推し出したみりあちゃんの
新たな可能性を見出した最高の一曲でしたな。

「shabon song」はデレステ用に5人バージョンで収録されたもので
恋に落ちた女の子の心情を5人が可愛く歌っていますなー

ここでもみりあちゃんが可愛く歌ってるのが俺的にポイント高いぜ。

とまあこんな感じ。

また一か月単位でのCDリリースになって嬉しい事ですな。

来月にはポジパの情熱ファンファンファーレのCDが発売されるのかな?
何はともあれ来月に期待しようか。

そんな感じ。

あみあみ
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 13
Sweet Witches’ Night ~6人目はだぁれ~


セブンネット
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 13
Sweet Witches’ Night ~6人目はだぁれ~

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。