スポンサードリンク

自動車学校 縦列駐車と方向転換とブレーキと

未分類
10 /25 2007

昨日と今日は久しぶりに教習所内で教習でした。


やったことは縦列駐車と方向転換と急ブレーキをしました。


結果としてなかなかうまくいきました。


バックやハンドルを左・右に切るタイミングもすべて目印がありますので難なくできました。


注意点として、ハンドルを切ってバックするときはあらかじめハンドルを右や左に切ってから


バックしましょう、そうすれば楽です。


肝心なのはハンドルは完全に切ることです。中途半端に残ってはいけません。完全に切ることです。


縦列駐車も方向転換もハンドルを切りきって、真っ直ぐバックをする手前までバックします。


その後真っ直ぐバックをするのですがその前にハンドルを元に戻しましょう。


ここも注意点です。ハンドルを切りきってバックしたのでハンドルが曲がっています。


きっちりハンドルを元に戻すのがなかなか難しいです。ハンドルを右や左に完全に切るときに


ハンドルを回す回数を数えた方がいいですね。俺の場合は2回転半でした。


そして今日は急ブレーキの危険性も学びました。


教習所内でギアを3速にして一気にスピードを出します。


メーターが40キロになったら一気にブレーキを踏み込むのです。


そうすればどうでしょう。車がガクッと止まるではありませんか


実際にやってみたら、結構衝撃がきます。体が前にガクッといきましたね。ガクッとですよ。ガクッ


あれは危険すぎますね。シートベルトをしてなかったから確実に前へ投げ出されてしまいますね。


あれはめったにしてはいけませんね。危険すぎますから。


明日は自動車学校は休みです。次は土曜日に行きます。効果測定と自主経路を受けてきます。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。