スポンサードリンク

自動車学校 駐停車は試験ではかなり大事です

未分類
10 /24 2007

昨日は夜、飲み会がありかなりグッタリときてしまい更新できず。


とゆーことで今昨日の車学の話を・・・


ちなみに今も少し気分が優れません。酒は少しも飲めないのに無理するからですね。


えー昨日はバイパスの走行と試験では必ずする「駐停車」をしました。


バイパスでは60キロまで出せるので結構気持ちがよかったですね。


でも減速斜線に入るときに左のウインカーを付け忘れたことは反省ですね。


駐停車では卒業検定ではかなり大事です。

車に乗るところから試験がスタートですので気を許す暇もありません。


また走行中に駐停車するときは止まる場所をしっかりとみきわめ


ミラーを見て大丈夫だと思ったらウインカーをつけ目視をします。


そして左側に車をゆっくりとよせ止まるということです。


その後ハンドブレーキをしギアをニュートラルにしてハザードランプをつけます。

そしてエンジンを切るというものです。


試験ではこれがいちいち評価対象ですのでお忘れなくということです。


今日は縦列駐車と方向転換です。バックはわりと苦手ですので。

ポールにぶつからないようにがんばりたいですね。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。