スポンサーリンク

2007.10.20 (Sat)

自動車学校 怒られ侍

今日は路上を一回うけてきました。

元々は二回の予定でしたがワケあって一回にしました。


今日の結果は駄目駄目ですね


隣の先生も大きな声を出して俺を叱ります


「もっとアクセル出す!」「クラッチを使う!」「ブレーキはゆっくり踏め!」
「人の話を聞いてるのか!」「ちゃんと返事をしろ!」などなど


うるさいったらありゃしない。


いまどき大きい声を出して叱る人なんて古いですよ


こっちは静かな環境で運転したいのにだ。


やかましいっての


いちいち返事をしてやるのも馬鹿馬鹿しいですね


まあでも反省点もあります。


それは「車の発進」です。


俺はアクセルを吹かして半クラッチのして車が発進したら


どうやらアクセルを離してしまう傾向があるようです。


それゆえにアクセルが弱まってしまいエンストを引き起こしやすくしてしまうみたいです。


この対策としてアクセルを強めに踏み、車が発進してもアクセルを踏み続けるということです。


そしてクラッチを調整しギアを2速に入れるとのことです。


ギアは発進後1速から2速へ入れる場合、クラッチは足から離さず


2速へいれたほうがいいとのことです。


まあ何にせよ今日は一回だけだったけどかなり疲れましたね


次の路上は月曜日です。発進をもう少しうまくなりたいですね。


最後に一言


「あ?あ今日の先生死ねばいいのに!!!!」

13:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/215-dc5e5abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示