スポンサードリンク

自動車学校 めざせエンストゼロ回

未分類
10 /18 2007

今日も路上でした。


昨日と比べるとずいぶんマシな走行だったような気がします。


エンストはしてしまいました。


なりゆきは


俺が右折のとき車を前に出しすぎた為に先生が補助ブレーキをかけそれでエンストです。


あきらかに右折のときに前に出しすぎましたね、あれは


向こうの車がすぐに曲がると思い、徐々に前へ出したのが原因です。


向こうの車が曲がる場合はスピードに関係なく停止ですね


そのほかの注意点としてクラッチを戻すのが早いというという点ですね。


2速から3速 3速から4速へ帰るときはあせらずゆっくりとクラッチを戻しましょう


そうしないと今日みたくガタガタと揺れてしまいます。


それと前の車が止まるか止まらないかわからずゆっくりと走行している場合は


ギアを4速から3速 3速から2速とチェンジしましょう。


それ以外はわりと普通に走行できました。徐々に慣れてきていると思いたいですね。


坂道発進もしたけどエンストはしなかったし。


明日は学科だけ受けてきます。


でも時間があればキャンセル待ちして路上教習1回位受けてこようかな?

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。