スポンサーリンク

2007.10.11 (Thu)

自動車学校 車は急に止まれない

今日は学科を受けてきました。


内容は「車に働く自然の力」というものです。


気持ちよく車を走らしていた場合、急ブレーキをすると


すぐには止まらずある程度走行するというものです。


これは車のスピードが関係しており、速度が上がれば上がるほど


すぐには止まらなくなるというものです。


これを「制動距離」といいます。


う?ん勉強になりますね?


他にもカーブや坂道での運転で気をつけなければならないことや


二輪車(バイク)での走行の仕方とかを教わりました。



二輪車の免許は取る気はありませんが


試験に出るということなのでしっかりと覚えようと思います。


明日は4時間学科を受ける予定です。


本当の学校の方はもちろんサボり・・・・

17:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/224-ecff8352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示