スポンサードリンク

自動車学校 マニュアルでの右左折確認

未分類
10 /01 2007

今日はマニュアルでの右左折確認をしました。

昨日はオートマでの右左折確認で幾分楽でしたけど

マニュアルになるとギアチェンジも関わってくるので手間がかかります。




手順としては直進からカーブを曲がる場合

 1・ギアをサードにいれ走る
 
 2・カーブが近づいてきたらルームミラー・ドアミラー・目視をする
 
 3・ブレーキを二回位踏みスピードを調節する
 
 4・スピードが落ちてたらギアをセカンドにする。このときに左足はブレーキペダルに置いとく
 必要ならブレーキペダルを踏む
 
 5・セカンドにしたらクラッチを離しカーブを曲がるというところです。大変ですね?

ギアチェンジ前のミラー等の確認が大変です。何度か確認を忘れてしまいました。
試験では確認をしないと減点ですので気をつけないと



幸いエンストは一回だけしませんでした。半クラッチがうまくなってきているのかな?

明日は標識確認です。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。