スポンサードリンク

自動車学校 半クラッチができない?

未分類
09 /27 2007

現在、自動車学校に通っています。マニュアルです。

15日から通っているんですな?

今は第一段階の所にいて、学科の方は全部終わり、

技能の方をやっています。今のところは発進や停止、ウィンカーをつけての右折左折などを

やっておるんですが・・・・・





半クラッチが難しすぎ!

信号などで止まる度にギアをローに入れなおして半クラッチにして発進、このせいで計10回以上はエンストをしています。

自分の膝がどんくさいのかどうかはわからんのだけど

半クラッチの部分がうまくつかめず、エンスト・・・・

頭では半クラッチの状態でアクセルを踏みながら発進!

と理解してはいるのだがどうにも膝が半クラッチの部分までうまく曲がらない。

それに発進してもすぐにクラッチを離してしまいやっぱりエンスト・・・

先生は「5メートルぐらい進んでから離す」と言ってるが、そこまで頭が回らんよ。

結局何回もやって膝の位置を覚え、半クラッチのだいたいの位置を覚えないといけないようだ。

エンストするたびに隣の先生に怒られる。今日担当した先生は特に注意された。明日はエンストを起こさないようにしたい。

でも明日は魔の坂道発進・・・ おそらくエンストします。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。