スポンサードリンク

変わらないもの

日々の記録
11 /18 2008
今日も夜8時過ぎに帰宅。


もうあれだな!
俺にとってはこのくらいの時間が
定時なんだな!
 



・・・と自分に言い聞かせる、このへたれ加減どうしたもんかと。
いいかげん、残業ネタはやめて今日は違う話題。

毎回同じだと、見てくれる人も飽きるだろうし。

たまには変わった話でも。


現在俺の住んでいるのは、マンションなわけですが、

そこから歩いてすぐ近くには、「商店街」があるんですな。

昼になると、とにかく人でごった返す。

地元では見たことなかった光景です。



商店街の中には、八百屋や魚屋、肉屋、駄菓子屋といった

食べ物を売っている店の他に、

衣類店・薬局・花屋などバラエティに飛んでます。

そしてそこには、昔ながらの光景を目にします。


店の人が「さあさあ買った買った!」と大声で商売すると

お客さんは「これちょうだい!」と言って買っていきます。



活気で溢れ返ってますね、店の人もお客さんも。

俺はいつもその商店街を歩くんですが、

その商店街独特の空気のおかげで

俺も自然と何故か楽しくなる。


いいですね、こういうのは。

昔ながらの店頭販売、店主も客も声を上げて、売り買いをする。

商店街の道路には子供たちがボール遊びとかをする。

そして季節が変わっても、決して変わることの無い活気の良さ。

なんとなく懐かしい感じをかもし出します。


まあ、スーパーのレジで「ピッ!」とやって金を払うより、

よっぽど風情があるじゃないですか。



世の中がIT化し、インターネットで買い物ができるほど時代が変わったけど

こんな商店街のようにいつまでも変わらないものがあります。


だけど変わらないからこそ、

そこでしか得られないものもあるんですね。



きっとこの商店街は、何年経っても変わらないでしょうね。

いいじゃないですか、変わらないというのも。

コメント

非公開コメント

残業お疲れさまデース☆

そういう景色って、最近見かけないから、たまに見るとホッとしますよね(*'∀'*)<`)ゞ><。。o○。o○

私の住んでる所にはないから羨ましいデス(*´д`*)♪

>アイガセ*さん

お疲れ様です!

そうですね~、変わらないでありつづけるものを
見ると、どこか懐かしく感じますね~。

昼間とか本当に人が多くて、なかなか前に
進めないですからね。

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。