スポンサードリンク

マスクマン

サラリーマンな日々
12 /03 2008
昨日のこともあって、今日はマスクをして出社。

マスクマンですな。

さて、今日も残業。

夜八時半に帰宅しました。

・・・つーか病み上がりの状態で

2時間の残業はしんどいって・・・
それなり、早く帰ったので洗濯中?。

病み上がりなのに2時間の残業。


まあ、それが普通なんでしょうね。 

一日休むと仕事がそれだけ遅れますから。

俺も昨日休んだから、今日は大変だったし。


周りの人たちが俺よりだいぶ早く進んでいます。

只でさえ、仕事のテンポが遅いのに、

こんなに差が開いているともはや、絶望的です。


少しでも差を埋めるために、

残業をしてまで業務をこなさなきゃいけません。

そうなってくると、また健康状態に異常が生じるわけです。


今回の風邪も、先月の33時間残業が

少なからず絡んでいることは間違いなしでしょう。


業務の差を埋めるために、

残業をやり、また体を壊す。

そして治ったらまた、差を埋めるために残業をする。


言うまでも無く、最悪なループですね これは。

まさに無限残業地獄


俺も既にそのループに陥ってます。

だって、ぜんぜん回りに追いつく気配が無いんですもん。

明日も明後日も帰るのが遅くなるんだろうな・・・

そしてまた、体を壊すと。

このループを断ち切りたい!



もはや、追いつくことを放棄して、

「納期にまで間に合えばいいや」と考えないと。

やっていけん!

コメント

非公開コメント

初めまして

ブロとも申請してくださってありがとうございますm(_ _)m♪桜子と申します。

気づくのが遅れてしまって本当にすみません(汗)
翔さんが初のブロともさんですー!ありがとうございました♪

風邪を引いてしまわれたと・・・!
私の周りの人(※兄ですが。苦笑)も風邪を引いて辛そうです。
なのに残業、本当にお疲れ様です。

私も風邪を引いて学校を休んだことは何度もありますが、治った後に学校に復帰するのは少し怖いものがあります・・・。
勉強が進んでいたり、やっていないテストの山・・・
それが社会人ともなれば油断なりませんもんね。

身体も壊すといろいろと大変ですが、精神的にやられるともっと苦しくなるので
休み休み、自分を労わってあげてくださいm(u_u)m

またお邪魔いたします♪
今日も寒いので、暖かくしてくださいねー!

では☆

>桜子さん
初コメありがとうございます!
俺も始めてのブロともですので、
すごくうれしいです!

今日も風邪と残業に苦しめられたけど
なんとかのりきりました!

明日明後日は念願のやすみで、うれしいです!

早いとこ風邪も治ってほしいですなぁ

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。