スポンサードリンク

疲れ目な日々

サラリーマンな日々
02 /05 2009
なんか最近、会社のほうで「残業するな?」という

話になっているらしい。

残業に対して対策を打ってきたのはうれしいけど・・・


もう少し早くやれよ!

去年とか、去年とか、去年とか
まあ残業に対策は、打ってるとはいうけど

そう簡単に減るとは思えないなぁ。


残業をしなきゃ、あの作業量を終わらすのは無理だというのに

残業無しだとどうなるんだろう・・・


まあ忙しくなるのは、まだ先の話。

今はまだ残業無しで、定時帰りを楽しむ毎日です。


今月は先月と同じく楽になるかと。


現在の作業はというと、

プログラムのチェックリストというのを作成しているんですな


具体的なプログラムはいえないけど、そのプログラムの全て動作を

実施し、それをマス目の多いチェックリストにい書き上げるというもの。

今日完成し、メールにて上司にチェックをお願いしました。


明日には修正箇所の指摘が来るかと。


それにしても・・・あの作業は目が疲れる・・・


すげぇ数のマス目があり、それを目で追って

リストを作成するんだけど、目で追う分、疲れがハンパじゃない。


見間違いだって結構やったし、いつの間にか前と同じ内容の

テスト項目を作ったりして、見直しでこれまた目が疲れるし。


う???ん、視力落ちてないかな?

疲れたときは外へ出て遠くの景色を見たりしているんだけど

それでも疲れるもんは疲れる。


この作業は、定時で終わらせて正解だったな。


こんなん残業して作ったら、マジで視力落ちるし。


まあ、目が疲れたとか言うけど

家帰ったら、ネットにゲームに勤しむからな?


結構目を酷使してます。

でもあれなんだよね?


去年の11月にメガネ変えたんだけど、

その際視力検査をもう一度やったんだけど

視力はあまり落ちてませんでした。


結局あの時は、フレームとレンズは換えたけど

レンズの度は変えなかったな?。


まあ去年の話だからどうだというけどね。

何年か振りにメガネ全体を変えたけど、視力が落ちてないのは

嬉しかった。


これからもパソコンとゲームはやるから

目を酷使しないようにしなくちゃ。


目がつぶれてからじゃ遅いんですな。こいつが。


コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。