スポンサーリンク

2009.03.07 (Sat)

過ぎていく日々、昨日とは違う今日。

「昨日と違うわたし・・・
昨日と違うあなた・・・
そして、昨日と違う街の中。
今日という日は、もう二度とこないのよ。
だから一日一日を
大切に生きたいの。」



「ペーパーマリオRPG」の中の

とあるキノピオのセリフ。


【More・・・】

過ぎてしまった日々はもう二度と来ないんですよ。

こうして一秒一秒、刻々と時間は過ぎていくんですね。

だから一日一日を、実のある大切な日々にしたいわけです。


毎日を大切に過ごせないんじゃ、つまらないですからね。

それにもし、昨日がつまらなければ

「今日・明日は楽しく過ごせるのではないか。」

と希望も見出すこともできるし。


でも実際のところ、俺はどうなんだろう。

今日は今日で温泉には行かず、街をブラブラして

家に帰ってからは、現在洗濯中と。


これは毎日を大切に過ごしているのだろうか?


「他にすることがあるんじゃないの?」


そう自問自答する時はもちろんありますよ。

外に出かけず、家でゲームや勉強とかしたり、

街とかじゃなくもっと違うところとかへ行ったりね。


でもそれも考えてみると、なんか無駄に感じるときがある。

勉強やゲームをしてる間も、「街へいけば良かったなぁ」

なんて思うときもあるわけだし。


こうしてブログを書いている間も、一秒一秒過ぎていくし

ブログ書くヒマあるなら他にすることがあるはずなのにね。


本当に「一日一日を大切に生きる」には

どうしたらいいんでしょうね?


昨日俺、おとといの俺、先週の俺。

既に過ぎ去ってしまったけど、「一日一日大切に生きてきたか?」

と聞かれたら、「う?ん・・・・」と悩むでしょうね。


もったいないことをしてしまった気もするし。

それはそれで充実したかもしれないし。

んで結局答えは、曖昧になってしまう。


今日も今日で、一日が終わり始めるけど

「大切に生きたか?」と聞かれたら

また曖昧になってしまう。


一日一日を大切に過ごすにはどうしたらいいんだろう?

答えなんかきっと見つからないよなぁ


明日はまたやってきます。

明日もまた休みだし、あまりムダには過ごしたくないところ。

もう今日という日は二度と来ないんだし。


まあそれでも、今日とは違う日にはなるかもしれないです。

だって毎日少しずつ何かが違っているんだし。


不器用な俺だけど、それでも一日一日大切に生きたいじゃないですか。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

16:33  |  どうでもいい  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/325-64594d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示