スポンサードリンク

疲労度マックス!マックス!マックス!

サラリーマンな日々
03 /12 2009
う?・・・疲れた?

今日は、8時半まで残業。

まあ時間で言えば大したことではないけど。

やっぱ、体にこたえるわ?
今日は久々にLinuxをいじりましたね。

3ヶ月ぶりなもんだから。

コマンドなんて忘れているものが多いし。


コマンド表を見ながら、必死にやりましたよ。

まあそんななか、仕事で使っているソフトがあり、

そのソフトがLinux版なんですよ。


そのソフトで色々やっていたんだけど。

なんかツリーが表示しない。

まあ表示しないというか、確かに出てはいるんだけど

肝心の目的の部分が出てこないんですな。これが

これでないと、話が進まないってやつ。


同じソフトで、Windows版があるんだけど、

それはきちんと最後までツリーが表示されるんですよ

Linuxではそれが出ないと。


色々といじっては見たけど結局出てこず。

そんなこんなで夜8時半と。

周りの皆も帰って、残ったのは4人ぐらい。


う?・・・・仕様なのか?

仕様ならそれはそれでいいけど、もし違うなら

そのソフトの会社に問い合わせないとな?


おまけに別に使っていた、

Windowsが入っているVmwareが

・・・・ぶっ壊れちまった


先輩が、「あ?このVm壊れてるわ」と。

なんというダブルアタック。

まあ別のマシンでそれは事なきを得ているんだけど。

何いじったのか知らんけど、壊れたんですよ。


おまけに俺の使用しているマシンの性能が悪いときた。

なんかもうすぐに「応答なし」とウィンドウにでてしまう。

CPU使用率も100%だし。

これもまた仕事が遅れる原因なんですよね。マジで。


う?・・・・・やってらんないですね?

明日はとりあえず、上司にツリーが表示しないことを報告。

ほんでもってなんとか対策を打つと。


正直、明日締め切りの仕事もあるから

もういっぱいいっぱいなんですな。マジで


やめたいなぁ? 会社


・・・いかん、久々に出てしまったこの言葉。


俺のブロックワード、「会社辞めたい」。


もうねこれ言ったら、暴走ですよ。ステラやアウル見たいに。


後もう少しで明日が来るけど

さてさて明日はどうなることやら。


もういっそどこか遠くへ行きたいですなぁ?。北海道とか沖縄とか。

旅に出たい。

自分探しの旅とか。

ああ、温泉めぐりの旅でもいいなぁ?

現実逃避も含めて。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。