スポンサーリンク

2009.04.01 (Wed)

今日から新年度。そして社会人2年目

俺にもようやく・・・・

彼女ができたーーーーー!

嬉しい過ぎる?

【More・・・】

・・・とかいうウソをついてみる。

だってエイプリルフールだし。


・・・自分で言っておいてなんとイタイ嘘。

ホントならいいんだけどね。

嘘ですよ。嘘。


とまあお決まりをやったことで本題。

新年度になり、今日で社会人2年目に突入。


去年の今頃は入社式をやったんだっけなぁ?って思いふけてみたり。

なんとゆうかあっという間に2年目ですな。

このまま3年目・4年目とズルズル進んでいくんでしょうなぁ?



2年目になって俺も先輩になったから

新たに気を引き締める!


・・・っという気はサラッサラありません。

何年経っても俺は俺だし、そういうのガラじゃないんだよね。


・・・っていうか一生変わらん気がするなぁ?


「三つ子の魂百まで」


それを地で行くのが俺だとか。


まあ二年目になってますます、仕事のほうが忙しくなっているのは

去年までと変わったことかな?


やめたいな?会社。

やめたら、早寝早起きとかしなくて、遅くまで起きていたり

ずーっと寝ていたりできるのになぁ?

ゲームだってやりほうだいだしなぁ?

ああでも金が手に入らないか?

しょうがないってやつです。


まあやめることができないなら、せめて仕事量の削減でもして欲しい。


なんか今日朝礼の放送で「昨今は不況です」だとか

「時間外労働削減!」だとか行ってた気がするけど


あの仕事量で時間外労働削減はないだろ・・・

先月の残業量は19時間。

なんとか20・30時間までは行かなかったけど、


今月はどうだろうな?。仕事量によるな?。


今日も今日で残業しかけたんだけど、逃げたし


とある資料の作成で先週メールでレビューを行ったんですよ。

んで今朝メールを見ると、指摘箇所が多数あり

今日はその修正に追われたと。

んで大方の修正が終わり、定時で帰ろうとした矢先・・・


「資料の訂正終わった?」と聞かれたもんだから

「すみません終わってません。明日仕上げます」と行って逃げたと。


定時後にこれを言うって事は、・・・あれだよね?


「今日、残ってやれ」って言う意味と捉えていいですか?


いやね、定時後にこのセリフは出ないだろう普通は。

今日定退日ですよ。

定退日に残れはないでしょうが。


まあそんなわけでさっさと帰ったと。

明日仕上げますよ。何なら残業してね。


・・・とまあそんな二年目の一発目なんですよ。


・・・明日資料仕上げないとなぁ

締め切り近いって言うし。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:08  |  サラリーマンな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/337-1db6eaab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示