スポンサーリンク

2009.04.08 (Wed)

上がらない給料

今日の定時後にもらった給与辞令。

上がってんのかな?っと思って、みて見たら・・・


上がってなかった


えぇーーーーーーーーーー!

【More・・・】

・・・なんでだ?


一円も上がってないってどうよ?

1000円位は上がっているかな?って思ったんだけどね

まさか、まったく変わらないとはなぁ?


結構ショックですな。

一年間、残業もして死に物狂いで働いて、

給料が上がらないとはなぁ?


これも昨今の不景気が原因か?


ん?・・・不景気だか何だか知らないけど、

給料が上がらないのはまいったなぁ?


今の会社がダメだから、

給料が上がらないんだろうってのは、わかってはいたけどね。

でも実際の結果を知ると結構凹む。


これで半年は、同じ給料か?

少ない給料で、この先やってけるんだろうか?

まあギャンブルはしないし、普段からあまり無駄遣いはしないから

言うほど金に困ってはいないんだけどね。貯金もしてるし。

生活もいうほど苦じゃないし。


でも給料が上がらないとなると幾分モチベーションは下がる。

会社がダメなのか? それとも俺の仕事ぶりがダメなのか?

いろいろと考えてしまう。



まあ・・・・・ でもあれだ。


金は欲しいけど、そんなに沢山はいらないなぁ?


もし給料がガバッ!って上がってたら、

それはそれで嬉しいかもしれないけど

それもどうだろう?

金なんてあればあるほど、欲しいっ!思ってしまうものだからね。

いわゆる金銭欲ってやつ。

生活していける分の金があって、仲間達と楽しくやっていけば

いいんじゃないかって思うんだよね。俺は。


給料が上がってないのは痛かったけど、

下がってないだけマシだし、このままで良かったのかもね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:27  |  サラリーマンな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/340-5b77cc9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示