スポンサードリンク

アキバに行ってみた

日々の記録
05 /09 2009
「水曜どうでしょう」の副音声を聞きながら、ブログ作成中?っと

やりたいゲームが無くなって暇になると聞いちゃうんだよね。

やっぱり副音声はおもしれぇ?。
今日は4ヶ月ぶりに秋葉原に行ってきました。

中古のゲーム探しと運動もかねてね。

駅を降りたらやっぱり人が多い、多い!


久しぶりに度肝つかれたわ。


なんか道端歩いていたら、「ヤッターマン2号」のコスプレをしたおっさんを見かけたし。

え?なんで?って思ったけど

まあこれがアキバでは普通なんだな?って思い返してみたり。


あとメイドさんのビラ配りもたくさんあったなぁ?

前にアキバへ行ったときよりも多かった気がする。

メイドカフェとかは特に興味はないんだけど、

ビラくらいは貰ってみればよかった。


色々と店を回ってみたんだけど、アニメの店に人が多かったような気がする。

まあ俺もアニメは見るほうなんで行ってみたわけです。


そんな中目を引いたのが、「けいおん!」って言うアニメ。


軽音楽部に所属している4人の女子高生に関するアニメなんですな。これ。

なんとなく見始めたんだけど、これがなんか面白い。

第1話の放送後に興味があってこれのマンガを購入しちゃったと。

そういうわけです。


そういえばあれですな。

この「けいおん!」のOP・EDの歌がえらい人気があるとか。

オリコン1位・2位になったり、あの「Mステ」のランキングにも3週連続でトップ10入りしたとか。

どんだけ人気あるんだろう・・・


そのうちCD買ってみようか


まあそんなわけで「けいおん!」スゲーーー

って思いつつアキバをひた歩いたと。


面白そうな中古ゲームも買ったし、

なかなか良い1日だった気がする。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。