スポンサーリンク

2009.06.04 (Thu)

ほんとに行きたくなかった日

今日は、昨日の凹みをそのまま抱えて会社に出社しましたね。


なんつーか、こう・・・

全身がだるくなっていた。

【More・・・】

いつもの朝は、眠くて「今日行きたくねぇなぁ」って感じなんだけど

今朝に限って起きた時、体全身がだるく感じ

「ああ・・・休みたい」っていう、

いわゆる「鬱」とか「憂鬱」とか

そんな感じの行きたくなさでした。


休もうかどうか考えたんだけど、

なんだろう・・・ 今日休んだら

俺の何かが全てバキバキ!って

砕けそうなそんな感じになったので、覚悟を決めて出社しました。


本当は、心折れて会社休みたかったんだけどね。

業務も残ってるし、昨日あんなことがあって今日休むと

なんかアレだったしなぁ。


んで会社に到着したものの、昨日の事もあってか

あんまりしゃべる気力が無い。

実際しゃべろうとしても、声が出ない。

声が出ても、小さくなってしまう。

そんな苦痛のまま業務開始。


業務上司が来て、俺の学習に関する話をしてきたわけです。

会社にはWebで学習できるのがあるので、それを活用しろと。

とりあえずはUNIX系の基礎から初めてくれと。


そういうわけで、業務と平行してUNIXの学習開始。


でもUNIXにおけるさまざまな基礎知識の説明がWebで展開し

それを学習中にこんなことがすごく頭によぎる。


「無力」


俺は無力。

会社に何一つ貢献してない。

帰って周囲の足を引っ張っているだけ。

今からUNIXの基礎から始めてる。

会社2年目なのに。

そんなことを考えってしまった。


いろいろと考えてると、正直・・・アレだ・・・業務中泣きたくなった。

理由はわからない。

だけども、泣きたくなったわけです。


だけどここで泣いたら自分でも止めることができなくなりそうなので

泣きたくなる衝動を我慢して学習を進めてました。


でも・・・もしアレだな、学習中誰かが俺に優しい声をかけてたら

間違いなく泣いてた。

何もかも鬱憤を吐き出して、号泣してたんじゃないかな?

そんなことを今考えてます。


早いとこ立ち直らないとな。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:03  |  どうでもいい  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★難しいよねぇ

まあ、詳しくは分からないけどつらいと思う!
歳とれば悩みも増えるし。恋愛とかも簡単じゃないし(T^T)

結局その時のベストを尽くすしかない(>_<)
(最初からうまくいったらそれはそれでちょっと)

世の中勝ち負け意識強いから悔しいんですよね~

遅かれ早かれ皆壁にぶち当たる
群雲 |  2009年06月06日(土) 00:15 | URL 【コメント編集】

>群雲さん

コメントありがとうございます。

群雲さんの言うとおり、現在壁に当たってますね・・・
周りの皆は当たり前のようにできているけど
俺だけ、何もできていないように感じる。

そんな状態です。

それにこういう壁は今後もたくさん出てくるから
その度に自分のベストを尽くすしかないんですよね。

改めて社会人として生きてく辛さを理解できたような気がします。
翔 |  2009年06月06日(土) 00:35 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/368-6250ee71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示