スポンサーリンク

2009.06.10 (Wed)

寝苦しい夜

業務と平行してUNIXの学習を相変わらず進めてます。

そのおかげかUNIXの基本的なコマンドとかは、

なんとか使いこなせそう。

よーやったわ、俺にしては。

【More・・・】

なんか最近すっかり暑くなっちゃって、

スーツ着て街中歩くと汗がたくさん出るとか。


う?・・・厳しいですなぁ。

おまけに横浜では、早けりゃ今週から梅雨入りだとか。

湿気ムンムン雨ザアザア

・・・考えるだけでも嫌になる。

会社行ってる場合じゃねぇ!・・・そんなわけないか。


おまけに暑いのは何も外だけではなく、家の中も例外ではないと。

今も窓開けて、扇風機をつけながらブログ更新に勤しんでるとか。

部屋の温度見ると、26度とか27度行くときがあるもんなぁ。

家に戻ったら、ムアーってなんか暖かいし。


夜は夜で寝苦しくなってくるもんなぁ。

布団に入り、寝付くまでの間に蒸し暑くなる。

そして頭から汗が出てくると。


これじゃあもう寝るなんてことできるわけありません。


そんなわけ去年も世話になった

「アイスノン」(氷枕)を投入!


これで頭が冷えて寝心地いい・・・っ思いきや

これまた夏場の定番というものが俺に襲い掛かってきます。


その名は「暴走族」


そう、ヤツらの登場なワケです。

冬や春でもヤツらはブンブンとバイク鳴らしていたけど

夏になって一気に登場。


夏になったら増える。

蚊とかハエとかと同じですね。ヤツらは。

もう夏場は飛びたくてしょうがない。

走りたくてしょうがない。走らせろ。そんな感じ。


もうねぇ俺のマンションのすぐ隣が大通りでね。

これがまたヤツらに走りやすい、ちょうどいい3斜線の道路なわけです。

そんなわけで夜の12時を過ぎると、外から爆音鳴らして

走るわけですねぇ、ヤツらは。

それにヤツらとともに、パトカーのサイレンもおまけして鳴ってくるから

ウザサ100%とか。


正直うっとおしくてしょうがない。


暑くて寝苦しいまま、ようやく寝付いたと思ったら

爆音で目を覚ますし。

いきなり目を覚まされたもんだから、汗びっしょり、そんな状態。


まあヤツらがでてくるのは、夏場の定番だから

しょうがないっちゃしょうがないけど、

それでもナントカして欲しい。


中途半端な睡眠状態だから、業務中も眠しなぁ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:15  |  サラリーマンな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/371-fc6b4ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示