スポンサードリンク

疲れ目な感じの日々

サラリーマンな日々
06 /23 2009
う?・・・最近目がゴロゴロする。

疲れ目だなこれは。
いつからだ?

先週からか?

いやもっと早くからだな。今月始まったくらいだな。


業務中とか時折、目がゴロゴロしたり痛くなったりする。

明らかな「疲れ目」それに「ドライアイ」ってところか。


原因はわかってる。業務でパソコンを使用しているからだな。


「VDT症候群」って言葉を知ってますかな?


液晶ディスプレーなど、表示機器(VDT)を使用した作業を

長時間にわたって行った時に生ずる、

目や心身の疲労およびストレス症状のことを言うんですよ。


まさに現代病の1つ。


そんな現代病に俺はなっちゃってると。


まあ眼科とかに行ってないので確証は無いんだけど、

パソコンを業務で使っているし、今月入ってから心身ともに疲弊してるから

多分これに当てはまるだろうと。


そのおかげか、目がゴロゴロしてますな。

家だとそんなに感じないけど、会社行くとゴロゴロしちゃうんだよね。

どうにかなんないものか。


心身ともに疲弊してるだとか、疲れ目だとか明らかに俺異常な気がする。

特に今月入ってからだもんなぁ。

一気にストレスとか疲労とか襲ってきたのは。

そのうち体調不良で倒れるんじゃね?って思ってしまう。


まあ心身の疲労は休日とかにリフレッシュしてるから、まだ良いとして

疲れ目だけはうまく対策が取れない。

夜寝れば少しはよくなるのかもしれないけど、


最近良く寝れてないだよなぁ?


日ごろのストレスなのか単に暑いからなのかよくわからんけど

最近、夜寝ても2時から4時までの間に一回、目が覚めるし。

そのお陰で業務中眠気が襲ってくるやら、

余計に目がシャバシャバしたりゴロゴロしたり

良くないことだらけな気が。


う、う?んなんとかしないと。

UNIXわからないのも問題だけど、疲れ目を放って置くのも結構問題だな。


とりあえず、Webで調べたとおり疲れ目を対策のマッサージからやってみようか。

失明とかになったら終わりだし。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。