スポンサーリンク

2009.07.26 (Sun)

グッズを買い始めてきた

以前、「グッズ買ったら終わる」とか言ってたけど

なんつーか、買い始めている自分がいる。

いやね。やっぱり欲しいワケ。

【More・・・】

買い始めたグッズというのが、「夏目友人帳」とか

「けいおん!」とか「もやしもん」辺り。

買ったものとしてストラップとか、何かを入れる小さな箱辺りをね。


ストラップは携帯電話やDSi・PSPとかにつけ、

箱は薬入れとして使っていると。


以前は、グッズに手を出すのはちょっと・・・って感じだったんだけど、

グッズを見てたら、売ってるのはキャラものの実用品が大半なので

日常で使えるんなら、別に買ってもいいんじゃね?

という考えに徐々にシフトしていきましたな。


んでまあ、多少買ってしまったと。


そういや、こうして店内とかを見てみるといろんなグッズがありますなぁ。

ストラップを初め、食い物やらノートやらペンやらフィギュアやら。

油取り紙とかマグカップとかもあったなぁ。


なんかもう、ここだけ別世界?って感じになります。


キャラ物のグッズに溢れかえっている。

俺見たく、好きなアニメのグッズをいろんな人がここで買ってるんだろうなぁ。

って思ってしまう。

まさに需要と配給。


グッズ売り場にいる人は多様ですね。


学生はもちろん、明らかにオッサンな人や、

俺みたいな一般のサラリーマンやOLとか。


なかでも学生の場合は、貰える小遣いに限りがあるから

何を買おうか、真剣に考えている風に見て取れたなぁ。


また、サラリーマンとかの人の場合は給料を貰ってるから、

買える量が大幅に増え、なんだか大量に買ってる人がいた。


俺も既にサラリーマンだから買える量は多いんだろうけど、

従来のケチな性格が災いして、700円以上のものを見ると

買うのを躊躇してしまう。

アレコレ悩んで買うという、学生時代とたいして変わらない状況ですね。


社会人なんだから、いわゆる「大人買い」ってやつを一度でいいからしてみたいなぁ。


そのうち給料貰ったらやってみようか?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:53  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/398-fed265cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示