スポンサードリンク

サラリーマンな日常に戻っとる

サラリーマンな日々
08 /19 2009
昨日から11日ぶりに会社へ行って、業務をやってますな。


やっぱりっていうかなんてゆーか、

先週まで夏休みを楽しんでいたから

会社の仕事に対してはしばらくグダグダになりそう。

調子を取り戻さないとなぁ。
昨日からやってる業務としては、今まで行っていた会社で使われている

テストツールを使用しての業務なので、たいして難しいことはしてませんね。

期日は9月半ば。


結構余裕あるように見えるけど、これが意外とスケジュール的に厳しい。


テスト項目の一つ一つの消化時間が30分くらいと長いので、

のんびりしてたらすぐに定時。

下手すりゃ残業。

そんな状況。


実際、昨日は残業したしなぁ。

「残業しないと、スケジュールが間に合わないってどんな仕事量だよ」

って突っ込みたい。


まあ早い内に残業してテスト項目を消化すれば、後々楽になるんだけどね。

でも残業を前提とした、業務ってのがあんまし感心しないんだよなぁ。


定時中にできるだけ進めないとなぁ。


んでまあそのテスト項目をテストツールを使用して業務してますと。


また、今週は気持ち的に幾分楽。


何でかって言うと、今週、俺の上司が夏休みでいないわけです。


俺の会社の夏休みはシフト制でね。

先週と今週二つのシフトに分かれての夏休みが存在し、

んで上司は今週夏休みでいないと。

余計な指摘を受けず今週はそれほど苦にならないと。

ストレスが溜まらず良い感じなんですと。


来週は上司がいるんで気持ち的に幾分アレな日が続くんだろうけど。

それはそれ。

今週、羽を伸ばせながら業務を行えて良い感じ。


明日も羽を伸ばせるかな?


テストツールに不具合が出なきゃいいんだけど。

出たら来週報告しなきゃいけないからなぁ。


報告の際にはなんとか言い訳も考えとかないと。

テストツールの不具合とか言うけど、大体が俺の操作ミスだからなぁ。


「俺が操作した場合だけ、不具合が起こるんです。

俺のせいじゃないです。テストツールの不具合のせいです。

俺は悪くありません。俺はいたって真面目です。」

ってな感じで説明すればいいだろう。


大丈夫全然バレテナイヨ。


・・・ってんなわけないよなぁ。

コメント

非公開コメント

モチベーションを保つためには?
最近考えてみた(^^;

まず理想は同志をもつ仲間ですかね。仲間は大事です!

次に嫌な上司を見返してやろうという反発心。ただ余りに誉められないようだと心が折れてしまいます。(育てる側はアメとムチを使い分けてほしいですね)

問題は仲間、上司この二つのキーを満足させないと出生は難しいという点!

あとは趣味を徹底的に充実させること。

向上心だけ忘れなければ未来は切り開いていける(他人を気にしなければ無敵だ!)

>ピカチュウ☆さん コメントありがとうございます。

俺の場合モチベーションをあげる為には、
仕事中に自分の好きなことや趣味に関して頭に思い浮かべることですかね。

思い浮かべるだけでなんだか楽しくなってテンションが上がると。

俺は単純な人間ですからね。
楽しいことを思い浮かべるだけでテンションが上がってしまう。

それに上司を見返すって言うのも、モチベーションをあげる為には大事かもしれませんね。

出世には余り興味は無いですけど、
できれば上司に、「翔ってできるヤツになったな」位は思わせたいですね。

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。