スポンサードリンク

がんばれゴエモンのBGMの良さは異常なんです

趣味な感じ
08 /24 2009
あ?暑い。

会社で昼寝してたら、ものすごく寝汗が出た。
最近なんだか懐かしいものをニコニコで見たので、

ここに貼っときますね。




これはタイトルにも書いてあるけど、

「がんばれゴエモンでろでろ道中おばけてんこもり」の中にある

城ステージのBGMなんですな。


この城ステージの音楽が、すごく良いわけなんです。

ニンテンドウ64のソフトなのに音楽のクォリティがすごく良い。


BGMには三味線とか太鼓とかといった、日本の和の部分を

取り入れているのにリズミカルでテンポが良く、聞いてるだけでなんだかみなぎってくる。

そんな感じなんです。


それに一つのBGMの中に3パターンまでの変化もされていて、

聞いていて引き込まれてしまうと。


ゴエモンで使われている曲の殆どが良い曲なんだけど、

これらの城ステージのBGMは、まさに「神曲」

と言っては良いんじゃないかな?


数ある中の曲の中でも郡を抜いてるし。

まあ聞いてみてくださいな。


・・・にしても懐かしいな。

俺も昔よくやったなぁ。このゲーム。

全体的に難易度とアクション性が高いんだよね。


城ステージはどれも長いから、時間も掛かるし。

それに一度城ステージをクリアしたら、再チャレンジはできないんですよ。

一回クリアしたらそれまでなんだよね。


だから城ステージの音楽を聴きたいがために何回もデータを消して

初めからやったっけなぁ。


Wiiのバーチャルコンソールで出てくんないかなぁ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。