スポンサードリンク

ポケモン金・銀を買いました

どうでもいい
09 /13 2009
昨日は「ポケットモンスターハートゴールド」

および「ポケットモンスターソウルシルバー」の発売でしたな。

俺はというともちろん購入。


んで今は「ハートゴールド」のほうをやってます。
いや? それにしても懐かしい。

10年前に発売した「金・銀」をやってた時のことを思い出しますな。

そういえばあの時も「金」から始めたなぁ。


記憶が蘇ります。


3犬(エンティ・ライコウ・スイクン)を求めて、

草むらを歩き続け、何回か逃げられながらようやく捕まえた時のこと。


ポケモン赤や緑・青の力も借りて、「金」の図鑑を完全に埋めた時のこと。


自分のパーティのレベルを100にするため、四天王戦を何回もやったこと。


全てが懐かしいですな。

ちょうどあの頃の俺は中学3年でしたなぁ。


そして実際にポケモンを始めたのは、「赤」「緑」が発売した1996年。

その頃の俺は小学6年生。


何と無く思い出す。


将来何になるか、まだまだわかってなく。

なんとなく学習やら遊びに励んでいたり

友人等と馬鹿やってたり家でゲームをやっていたりとか。



最初のポケモンが出てから、既に13年が経ち、

今では2年目突入の一端のサラリーマン。


まさかあの頃の俺は、今ではサラリーマンをやっていて

なおかつ、未だポケモンにハマっているとは夢にも思わなかっただろうな。

それに、こう思っていたに違いない。

「途中でポケモンは卒業するだろう」と

もしあの頃の俺が、今の俺の姿を見たらどう思うんだろうか?

なんとなく考えてみたり。


中学から始めたポケットモンスター。

サラリーマンになってもまだやり続けるとな。

よっぽど好きでない限り、こういうのは続かないですよね。

途中でやめてますもの。普通は。


俺個人もびっくりしてる。

赤・緑から始めたポケモンを、サラリーマンになった今でもやっているとはなぁ。

よっぽど好きなんだなぁ、俺。


「マリオ」に続いて、一番長くやっているゲームかもしれないですね。


時代が変わって、生きていく環境が、徐々に変わっていくけども、

好きなものは変わらず好きであり、今でもその感情を大事にしている。

途中でやめたりはしない。

しょうがないんだもの、好きなんだからさ。


だけど俺もいつかはポケモンやマリオとかを卒業する日が来るのだろうか?

いつになるだろう・・・

2年後?

5年後?

それとももっと後?

それはまだわからないな。

でもいつかは卒業する日がくるんだろうなぁ。

それまでは・・・続けていこうかなぁ。

だって好きなんだし。

コメント

非公開コメント

トラックバック

「ポケモン」について

「ポケモン」について関連の記事。

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。