スポンサーリンク

2009.10.05 (Mon)

C言語学習中

今日からC言語を学習中と。

やっぱり学習ってのは疲れるな。

覚えなきゃいけないことが多い多い。

【More・・・】

まあ多いって言っても、今のところは大学で習った部分を

思いだし思い出しやっているので、とりあえずは大丈夫っぽい。


とはいえ、思い出すのもあれば、

「アレ?なんだったけ?」ってやつも多いなぁ。

「変数」と「引数」の違いとかイマイチわからん。


「変数」ってのが、データの入れ物であり、

数字やら文字やらを代入するということはわかる。

例えば、int data;ってやつがあれば、

この[data]ってやつが数字を入れる箱になると。

んでdataの中に数字を代入できると。


「引数」ってのはなんだったけ?。


・・・ああ思い出した。

関数に付けられたカッコ内の数値のことだった。


こんなやつ↓

int f(int x, int y)

このカッコ内の「x」と「y」が引数であり、

[int]だから数字が入るわけだ。


・・・う?ん、

なんだかあんまり変わってなくね?

「変数」も「引数」もなにかしろの数字とかが入るって事には

変わりないんだよなぁ。


なんだかややこしいなぁ。 


ややこしや? ややこしや? って感じ。


明日もまたC言語の学習だな。

忘れてる部分もあるからしっかりやらないとなぁ。


ヘマできないぞ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:10  |  サラリーマンな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/429-1b9a33f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示