スポンサーリンク

2009.10.07 (Wed)

まだC言語学習中

まだまだC言語を学習中。

今週の金曜日には、課題を出すとか言ってるからなぁ。

とりあえず基本的な部分は覚えとかないと。


【More・・・】

とまあ、そんなわけで明日まで学習と。

あぁ?ポインタとかの仕組みがよくわからん。


え?え?「int *s;」とかすると、「s」には数値を入れるんじゃなくて、

ポインタ(アドレス)を入れる箱になると。

んで、「s=&p;」ってすると、pに代入されている箱のアドレスがsに代入されると。


まぁあれだ。「*」をつけると、アドレスを入れる箱なると。

こう覚えればいいんだな。


・・・って学生時代にやった気がするなぁ。

あんまし覚えてないなぁ。


あ?あ、学生時代に復習しとけばよかったなぁ。


学生時代のC言語の試験の際、赤点とって単位落としたもんで、

んで再試験受けるかどうか、先生に言われたんだけど、

当時、既に必要な数の単位を取り終えてたから、

断ったんだよなぁ。

それ以来C言語ひとっつもさわってねぇ。


点数低いとかならまだしも「赤点」だったもんなぁ。

そして始めて単位を落としたと。


まぁC言語の学習自体、

あの時からわからないことだらけだったもんなぁ。


んで今、学生時代でわからなかった部分に再チャレンジをしてると。


そして俺にとっては金曜日の課題が赤点をとって以来の、

C言語に対しての「リベンジ」になるんですな。


学生時代に取れなかったC言語の点数(単位)。

金曜日の課題でリベンジを果たしたい。


あの時は学生だったから、落ちても良いや?って感じだったけど。

今度ばかりはそうもいかないからなぁ。


まあやってみせますよ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:03  |  サラリーマンな日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★うむうむ

人生諦めなきゃ何度でもリベンジのチャンスはありますp(^^)q

部署移動で状況が良い方向に向くといいですねぇ
ピカチュウバッカ☆ |  2009年10月07日(水) 22:11 | URL 【コメント編集】

> ピカチュウバッカ☆さん コメントありがとうございます。

今の部署のほうが、前よりきついことは既にわかってはいますが、
その分覚えられることが多いですから、
ステップアップするにはちょうど良いかなと思ってます。

まぁ覚えることは多いですけどね。


一つ一つメモを取りながら覚えていこうかと思います。
翔 |  2009年10月08日(木) 22:01 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/430-ae93adf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示