スポンサーリンク

2009.10.17 (Sat)

秋のアニメで見るものがなんか微妙

昨日から腕が筋肉痛・・・

これはあれだ。木曜日に会社で運動したからだ。

まだ痛みますな。

【More・・・】

とまあそういうわけで筋肉痛の方は、まだ傷みますよと。


んで、まあ唐突だけどアニメな個人的な話。

今月からアニメの秋の新番組が始まってますな。

そりゃもう俺もとりあえずは見てるわけです。


まあとりあえずなんだけどね。


イマイチ秋のアニメは「これを見たい!」って言うのが少ない。


今のところ、おもしれ?ってのは、

「とある科学のの超電磁砲 」や「犬夜叉(完結編)」位かな?。


なんてゆーか今季のアニメ・・・

ハーレム系多くね?


「乃木坂春香の秘密」しかり、

「けんぷファー」しかり、

「にゃんこい!」しかり、

「生徒会の一存」とか、

主人公の男一人に女複数とかのハーレム系アニメが多くね?


まあ前期にも、あったちゃあったけど「プリンセスラバー」位だしな?。


正直ラブコメとかハーレムとかは少なくていいかも。


余り見ていても面白くないんだよなぁ。


前期の「けいおん!」・「GA」・「かなめも」・「Phantom」・「化物語」

「咲」・「CANNAN」・「絶望先生」・「真マジンガー」とかは面白かったな。


んで今季は残念なのが多い気が。


ラブコメ・ハーレム分とかがいささか多いなあ。

同じラブコメでも「とらドラ!」は面白かったんだけどなぁ。

まあまだ見初めなのでなんともいえないけどね。


アクション系やユルユル系のアニメが好きな俺にとって、

ラブコメはどうも苦手だ。


なんてゆーか、「俺と大してスペック(顔の造形や能力)が

変わらないようなダメ人間が、大した理由もなくモテまくるのが気に入らない」。


まあわかってるけど、僻みも含んでる。


早い話、「同じようなレベルの

自分はモテないのに何でコイツは…」


的な感じ。


こういうミジメな感じがしてならない。


まあラブコメの主人公とかが低スペックなのは、

視聴者に感情移入しやすいように、

あえて低スペックにしてるわけなんですね。


そりゃまあ、明らかに高スペックで

モテて当然なキャラが主人公とかだと、感情移入できなくて、

自己投影すらできない勝ち組の生活を見て、

「何が楽しいんじゃ」てなことになるからな。


まあそれに、低スペックな主人公がモテているのを見て

自己投影しないと、ただただ他人がモテているのを見て

「何が楽しいんじゃ」てなことしか思えんからなあ。


実際俺は↑な風に思ってしまってるかなぁ。


正直・・・

他人のハーレムを見てどこが面白いんだと。


それに主人公だけがモテるのもなんだかズルイよなぁ。

脇役の男キャラにも、春が訪れてもいいじゃね?

ってラブコメのアニメ見てて思っちゃう。


・・・あーあー見事に僻んでるな俺って。

アニメ見てこういう風に思ってしまうなんてなぁ。


オタクたるゆえんだからか

そもそも俺のマイナスの性格面からきてるからだからか、

それはとくわからんけど。

少なくとも僻んでいるのはよくわかる。


そりゃあモテないから、

「ラブプラス」とかに走っちゃうよなぁ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:52  |  どうでもいい  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/436-4ee0de29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示