スポンサードリンク

なんか悩む

日々の記録
10 /18 2009
ん?悩むなあ。

どうしょうか。


ああ仕事のこととか、恋愛のこととかそういうわけじゃないんです。

すごく個人的なこと。
悩んでいることとは、「PC買い替え」


今使ってるノートPC。以前メモリを増やしたけど、

それでも最近なんだか物足りなくなってきてね。

いよいよ買い替えの時期なのかな?って。

それにモンハンフロンティアとかやってみたいし。


でも・・・悩むなぁ。


とりあえず「金がかかる」

悩んでいることが金銭面の問題です。


買い換えたいけどお金が・・・ってこと。

いやまあ、貯金下ろせば買えるんだけど、なんだか勿体無い。


最近のPCを店で見ると、高性能なのはわかるけど

8万以上と普通にするんだよな。

今後もまた金を大いに使うであろうってことを考えると、

ここで8万以上はキツイ。


後悩んでいることといえば、「OS上の考え」とか。

近いうちに「Windows7」がでるけど、

これを搭載したPCが出たら買うべきか、

それとも、今PC買うか悩む。


もし今PC買ったらOSは「Windows Vista」なんだよなぁ。

Vistaは遅いって言われてるからなぁ。

せっかくPC買い替えても、Vistaのせいで動きが遅いんじゃ

買い替えた意味なくね?ってことで悩む。


後は・・・「本当に今買い替えるべきか?」

なことかな。


今使ってるノートPC。

もうだいぶレトロなんですな。

買った時の俺は大学一年。んで今、社会人2年。

すでに5年は経過してるんで、結構な年数になっていると。


買い替える時期としてはもう充分過ぎるんだけど、

でも、普通に使えるんだよなぁ。まだ。

ネット接続時にのみ動きが遅くはなるけど、

それ以外の機能としては充分使えるんだよなぁ。


5年経過してるけど、修理出したこと一回もないし。

使おうと思えばまだまだ使えて、ある意味現役クラス。

「若いPCにはまだまだ負けん!」

ってな感じ。


そんな状態なのに買い替えるのはどうなんだろうって思っちゃって。


でも・・・いずれ、このPCも壊れちゃうんだよなぁ。

それこそ一瞬に壊れて起動しなくなる可能性だってありえるわけだし。


このままダマシダマシ使用していくか、いっそのこと買い替えて

このPCにはもう隠居生活を送ってもらうか。

そこで悩む。


それと買い替えるに当たってどのメーカーにするかもかも悩むよなぁ。

本命はNECあたりかもしれないけど、他のも捨てがたい。

っていうかメーカーごとに何が違うのかがよくわからんが。

今使ってるのがFUJITSUだから、その最新型とかでも良いんだよなぁ。


う?ん、どうすっかな?。


メモリが2GBのPCとかなら6?7万でも買えるけど、

モンハンとかのオンラインゲームをやることとかを考えると、

最低でもメモリが4GBのやつが欲しい。

ってなると、値段は8?10万になるからなぁ。

ここで8万?10万は痛い。

痛いけど、買い替えても充分、元は取れるような気がするんだよな。


海外産のPCとかだと若干安いけど、メーカー補償とか受けられないからなぁ。


ん?・・・悩むなぁ。

買い替えたいけど、今月まだまだ買わなきゃいけないものがあるからなぁ。

具体的にはDVD(ひだまりスケッチ)とゲーム(スパロボNEO)を買うと。


これらを買うことを考えると、今むやみに金を浪費するのはヤバイかも。

今月分の給料入ったときにでも、PCの購入を考えてみようかなぁ。

・・・ってな考えになって、大抵問題をドンドン先延ばしにするからなぁ俺。


いい加減スパッ!と決められたらいいんけどね。


趣味(アニメのDVDとか漫画とかゲームとか)に関しては

割をすぐに買えるんだけど、

PCとか高い物を買うってことになったらどうしても考えてしまう。


これも人間の性なんでしょうかねぇ?

それとも単純に俺が優柔不断なだけ?


とりあえず、もう少し悩んでみます。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。