スポンサードリンク

マシン篭もり

サラリーマンな日々
11 /11 2009
今日は会社の定時退勤日。

できるだけ定時で帰れって言うわけですな。

んで俺はというと・・・

ガチで残ったとか。
まあ今日は残業って言っても一時間程度だったけど。

昨日は夜中の8時まで残業してたからなぁ。

たまには早く帰っていいじゃないのさってわけで。

一時間残業してさっさと帰ったと。


昨日の8時の残業はきつかったなぁ。

一日中会社にあるマシン室なる場所で、ソフトの検査してたし。


本来ならリモートデスクトップ接続で、自分の席のPCで遠隔操作できるのに、

今回に限ってマシン室でソフトの検査だとか。

まあそんなわけで昨日はほぼマシン室にいましたよと。


夜8時まで残った甲斐あって、マシン3つ使ってのソフトの検査は機能で終了。


なんとなく開放感に浸ったのもつかの間。

今日も今日でマシン室に一日中引篭もっていました。


やったことといえば「OSのインストール」。


今週の金曜日までにそれぞれ3つのマシンに

「Windows2008」・「Linux」をインストールしてくれと以前言われてね。

んでマシン室でインストール作業してたわけなんですな。


とりあえず一つ目のマシンにLinuxのインストールを終了させたところで、

本日一日目終了?と。


OSのインストール自体は楽なんだけど、

会社で使っているマシンが結構特殊なものだから

OS入れるための準備が必要でこれがまた面倒でね。


あれこれマシンを操作してたら、あっという間に定時目前。

とりあえず残業してLinuxのインストールだけでも終了させたわけなんですな。


明日もOSのインストールなんだよなぁ。

・・・なんとかなるよな、多分。

インストールするための必要な準備はとりあえず済ましたし、・・・多分。


いまいち自信が無い。


そりゃそうです。OS入れるための準備なんてそうそうしないですもん。

ってゆーか、ここの部署に移ってから教えてもらったことなんで

OS準備に関してはもっぱら初心者だからなぁ。

うまく準備ができたかいまいち不安でね。


もしミスってたんなら、また準備しなおし。

ってことは残業確定。


・・・考えただけでも恐ろしい


コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。