スポンサードリンク

昨日は定時。今日は深夜。

サラリーマンな日々
11 /20 2009
つい20分前くらいに帰ってきました。

久々にやってしまった深夜残業。

今日の労働時間はおよそ14時間。


・・・14時間て!
14時間も働いたのか、今日俺は。

さすがに疲れるわ。こりゃ。


まあ14時間も仕事を、ましてや残業したのには、

一応理由があるんだけどね。


昨日からソフトの検査を行っていまして、それを今日期日なんでそらもう

必死でやっていたわけなんですね。


んで昨日はというと・・・残業しませんでした。


正確に言うと残業しなかったというか、

できなかった。


というのも、昨日は会社総じて「絶対残業するな」の日でして。

半ば仕事を中途半端なん形で終わらして帰ったものだから、

今日そのしわ寄せが来たというわけなんですな。


本来ならば残業してきちんと仕事をして、帰ろうと思ったのに

会社の方針で残業できず、定時帰り。


いや、うれしいけどね。二週間の定時帰りだし。


でも仕事をハンパな形にして、帰ったのがマズかった。

今日はものすごく忙しくて、おかげで深夜残業する羽目になったと。


昨日は定時で今日は深夜。

バランスがなっちゃいないよなぁ。


できれば均一にしてほしい。


かといって残業ばっかとかじゃなくて、適度に残業。適度に定時帰り。

そんな感じならいいんだけどなぁ。


残業だ!っていって

深夜まで残業をガバッ

やるのは考え物。


おかげで疲れちゃいました。


でも。なんだろうね。


疲れたけどなんか気分がいい。

今日締め切りの検査を遅くまでやって、それを終わらせたという達成感と

やっと終わった?っていう開放感があるからかなぁ。


でもそのおかげで帰りが遅くなっちゃったと。


まあいいんです。明日から休みだし。


明日は有給を使ったからうれしい4連休と。

ちょうど連休なんで、実家へ帰りますよ。


なんとなくリフレッシュしたいなぁ?って思ってね。


来週もまた仕事がヤバイ感じだしなぁ。

体と頭を休ませんと。

コメント

非公開コメント

確かに達成感ありますよね!

が、それが続くとミスとかの原因になるんで気付けてくだはいな!
疲れは知らず知らずに溜まります

> ピカチュウ☆さん コメントありがとうございます。

達成感があるのと無いのとでは、
全然会社に対しての心構えが気持ちが変わりますよね。

今後もこの達成感を感じられるよう頑張っていきたいですね。

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。