スポンサードリンク

ウルトラとライダーの映画見てきた

日々の記録
12 /12 2009
今日はウルトラマンと仮面ライダーの映画を見てきました。

10時前に映画館に着いたんだけど・・・

なんだこれすげー並んでるじゃねぇか!
並んでる理由としては「ワンピース」の劇場が絡んでると。

特典の0巻ほしさに並んでいる人が多かったみたい。


別に特典欲しいのは良いんだけどさ、

そのおかげで他の映画見るためにも並ばなくてはいけないってどうよ?

ワンピース以外の映画見るのにわざわざ並ぶ必要って無いんじゃねぇの?

2時間以上並んでようやく席予約できたし。


正直迷惑。後、映画館の人もこの辺の統率をきちんとして欲しい。


店員ももう少ししっかりすればこういうことにならなかったんじゃね?

怠慢だな。明らかに。


まあ映画館への愚痴はその辺で。

ああ俺はワンピースは見てません。


ってゆーかワンピースの映画。


午後になる前に全部の時間のチケット売り切れとかだったしなぁ。

そんな特典欲しいのかねぇ?。そのうち見てみようかな。


さてまあウルトラマンと仮面ライダーの映画。

ばっちり見てきました。


簡単な感想として・・・



マジすげー!!!!


ウルトラマンに関しては、技術の進歩ってすごいな。

全編バックが振るCGだから表現も自由だし、その中でウルトラマンと怪獣との

アクロバティックな戦闘が見ものだったなぁ。


さまざまなカメラアングルでの先頭はマジビビッタ。


ベリアルとゾフィー・ウルトラマン・セブンが戦っている場面なんて


戦っている舞台はビルかなんかの側面の上なのに、それを真横にカメラを向けた状態で戦闘。

そして、スペシュウム光線を発射するときやゾフィーが落ちていく場面とかは

視点が縦に変わり、落ちていく様がよくわかる。


あとゴモラとザラガスが戦っている場面や

怪獣墓場でウルトラマン等と怪獣軍団が戦う場面が良かったなぁ。

複数の怪獣相手にウルトラマン・セブン・メビウス・ゴモラが立ち向かう場面。

あの無双シリーズを想像してしまったぜ。


ああそうそうあの「プレッシャー星人」も確認。

ちょっとしか映ってないけど、「プレッシャー!」って叫ぶ場面でわかった。


なんてゆーか他の怪獣よりもサイズは小さめ?な感じがした。


あと「ウルトラマンゼロ」ですなぁ。

レオや怪獣との戦闘のアクロバティックサのすごさはもちろん。

ラストの父親であるウルトラセブンと抱き合うのが感動したなぁ。


後、最後になんだか続編がありそうな雰囲気で終わって、なかなかの余韻を残しました。


んでライダー。


仮面ライダーディケイドの完結編なわけですな。

感想としてはやっぱりアレだ。


劇場版にして正解。


あれだけのスケールテレビの最終回できちんと終わらせなくて正解でしたね。

映画できちんとしめてくれました。


最初スカイライダーとの戦いでディケイドの手段を選ばない戦いっぷりに

驚きましたな。

スーパー1・カブトもあっさり倒されたしなぁ。

それだけディケイドが強いってことだよなぁ。


それとユウスケ・大樹もしっかり話の中心にいましたね。


特にユウスケ。


アルティメットクウガになるときの台詞。

「俺はみんなを悲しませたくない!

みんなの笑顔を守るためなら俺は悪魔にもなる!」とか

アルティメットクウガとディケイドの戦いの中、クウガゴウラムになり

ディケイドを捕まえて特攻かけたときの台詞。

「士。お前だけいかせない。俺も一緒に」だっけな?

そこが良かったなぁ。


今まで一緒に旅して来た仲間が最大の敵になってしまい、

夏美や大樹はもちろん、ユウスケもどうするべきか悩んだんでしょうね。

その回答として、「共に死ぬこと」を選んだユウスケの悲しい決断がなんともいえない。


後、仮面ライダーキバーラだよなぁ。

初めての戦闘でよくあそこまで戦えるものだ。

あとショッカーに対して持ってた武器で「笑いのつぼ」をしたのは面白かった。


他にもいろいろ書きたいけど、書くことが多すぎるなぁ。


数点だけまとめとく。(ネタバレあり)

・Wがディケイドと出会った時、Wが「あんたは・・・ああディケイドか」っていってる部分。

 夏の劇場で一度出会ってるから覚えていたのかなぁ。

 さりげないクロスオーバーでしたなぁ。


・オールライダーがファイナルフォームライドした部分。

 ライダーが一列に並んで次々と背中をいじって変形する部分が面白かったなぁ。


・死神博士になれたのは、ガイアメモリのおかげかよ。

 夏の映画に死神博士がでてたのもガイアメモリのせいなのか?

 死神博士が敗れた際に、ガイアメモリが割れて「シニガミハカセ」って

 メモリがしゃべったのが面白かった。


以上!

後はもう、書くのがメンドイ。書きすぎたし。


とにかくこの2つの映画。

見たほうが良いですよ。

いろんな意味で度肝抜くからね。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。