スポンサードリンク

先輩から顔色悪いねといわれた。

サラリーマンな日々
12 /22 2009
今日は冬至で夜が一番長い日・・・だっけか?


まあそんなわけで、近くのスーパーでゆずを買ってゆず湯といきました。

ゆずの香りがいい感じでした。
さて、タイトルにもあるけどあんなことを言われたと。


簡単ないきさつとして、別の部署の知り合いの先輩社員と

トイレで一緒になり、俺が水道で顔を洗っている時に

話しかけれたわけなんですな。


先輩「なんか顔に元気が無いね。大丈夫かい?」

俺「え?元気無いですか。あんまり自分ではそう思わないですけど」

先輩「もし本当にダメなら言ってよ。変わってあげるから」


とこんな一幕。


う?ありがてぇ。

早速変わってもらいたいんですけど。


まあそんなわけにはいかないんですよねぇ。残念ながら。


そりゃ学生の委員会決めとかでは、

自分がやりたくない委員になった時とかは

「変わって!」と無理言えば、変えてもらえるだろうけど。


残念なことにここは会社で社会人の世界。

「変わって!」と言って簡単に変わることができない厳しい世界なんですな。


・・・にしても俺そんな元気の無い顔してたのか。

メガネはずして顔洗ってたから、良く見えなかったけど

俺そんなだったか?


普通の顔してただけなんだけどなぁ。


ああそうか、普通の顔=元気の無い顔ってことかなぁ。

今度からもう少し表情には気をつけないとなぁ。


う?んまあでも、元気ないのはあながち嘘では無い気がするけど。


先週は検査環境の準備でてこずり、今週の月曜日から検査だというのに

検査環境ができず、先輩社員に手伝ってもらい、

環境ができたのが定時ギリギリ。

チャイム鳴っても帰るわけにもいかんので、

そのまま残業をして検査を行い、月曜日は夜の8時半過ぎまで残ったと。

ほんで今日は検査の続きをしてたから、その疲れが顔に出てたのかも。


体力的にはまだまだ大丈夫で、

業務中は大丈夫そうな顔してる気がするけど、

トイレとか行くと不意に顔が素に戻って、

疲れた表情になってたんだろうなぁ。


先週から忙しいので、疲れの状態も徐々に増えてきてるので

おそらく顔の表情上での疲れはとっくにレッドゾーンに行ってるのかも。


う?・・・こりゃいかん。


またストレスに押しつぶされないように何とかしないとなぁ。


まあ幸い明日は祝日。ゆっくり体を休めようかなぁ。


ほんで明後日は・・・

まあ普通の日だな。

少なくとも俺からしてみては。


ええサラリーマンですから普通に仕事して家帰って

体を休めているかと。


まあその他のリア充の連中

してみれば良い一日なんでしょうけどね。


ああ?もう・・・

・・・リア充なんか死ねばいいのに


なんであんな忙しくない・毎日遊んでいるような連中やリア充共には

あの日の恩恵を受けることができて、

俺見たいなクソ忙しい思いをしている人たちには

あの日の恩恵を受けることができないんだ。


あ?あ?、不公平だよなぁ。世の中って。


・・・う?3日ぶりにブログ書いたと思ったら

また愚痴だらけのブログになってしまったじゃねぇか。


こんな俺でもクリスマスの恩恵を少しでも受けれたらいいよなぁ。


無理かなぁ。無理だよなぁ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。