スポンサーリンク

2010.01.11 (Mon)

3連休の過ごし方

とりあえず3連休もこれで終了ですな。

明日からまた仕事と。

さて今週の業務状況はどうなるかなぁ?

まあ忙しいことには変わりないんだろうけど。


【More・・・】

3連休に関しては、病み上がりだから

まあ、無理せずダラダラしてました。

とはいえせっかくの3連休。

とりあえずどっか行かなきゃと思い、アキバへ行ってきたと。


滞在時間は午後3時から午後6時近く。

3時間くらいいたのかな。


特に目当てのものとかは無かったけど、

あちこち見て回って欲しかったものを買えましたなぁ。


買ったもの

・ひらめきはつめちゃん 1巻(2冊)

・コンプティーク

・DVDウルトラマンタロウ7巻・8巻

・同人誌(一般向け。エロくないやつ)

・あずにゃん饅頭

こんなもんですな。


「ひらめきはつめちゃん」は特典ほしさに2冊購入。

もうね。複数購入は当たり前ですね。


さてこの「ひらめきはつめちゃん」。

「はるみねーしょん」を書いてる大沖さんの新たなコミックですな。


表紙はこんなん。

image2229013.jpg


大沖クオリティがバツグンでシュールなギャグが展開されてます。

大沖クオリティが好きな人はぜひ購入をしてみはいかがでしょうか?


いや?このはつめちゃん。可愛いですなぁ。


はるみねーしょん同様、内容はユルユルでシュールで見ているだけで

笑ってしまい良いデトックス効果を生み出してますな。


こういう漫画大好きです。まじで。


んで次はウルトラマンタロウ。


7・8と買ったわけは、それぞれ収録されている。

「ベムスター復活!タロウ絶体絶命」と「逆襲!怪獣軍団」を見たかったから。

これは前後編になっていて、

それぞれが別の巻に収録となかなかニクイ設定になってます。


この話の見所はなんといっても特撮の「爆破シーンの多さ」・

「3体の怪獣が一つのフレームに入っている部分」ではないでしょうかねえ。


舞台がコンビナートなせいもあるのか、あちこちで爆発が起きており、

その中で怪獣ベムスター・超獣サボテンダー・超獣ベロクロンが暴れてて、

タロウとZATが役割分担して戦ってるのが丸々一つのフレームに入っている場面。

見ていて圧巻ですな。とにかくスゲー!と。


この場面が俺の好きな場面ですねぇ。


まあ、ってゆーかこの前後編。

特撮技術とか話の内容とかタロウの中でも

屈指のクオリティが高い作品になってますな。


またこの話では地球の防衛チームであるZATが二対の怪獣を撃破している

というのも見逃せませんな。


タロウを破ったベムスターを倒し、

ベロクロンにおいては通常攻撃(ミサイルとレーザー)であっさり倒してる。


俺の中ではZATが歴代防衛チームの中で最強じゃね?と思う一因ですな。


他にも歴代の怪獣が復活する話や、

ウルトラ兄弟が総登場する話も収録されているから、

この7・8巻は買いですな。


コンプティークや同人誌はまあアレかなぁ。

特に書くこと無しと。


んで「あずにゃん饅頭」。これはけいおん!のグッズの一つ。


最近欲しくなって横浜のアニメイトへ行ったけどもうすでに置いてなく。

アキバのアニメイトに後二つしかない状況だったので、迷わず購入と。


味は・・・まあ普通の饅頭ですな。


でも人気があるっぽいのでけいおん!ファンは買えということですな。


まあこんなもんですかなぁ。


3連休のまとめ。

土曜日:だるくてぐでー

日曜日:アキバを徘徊。その後ぐでー

月曜日:なんか首が痛くてぐでー

な感じ。


これはこれでそれなりに充実した連休でした。


ああそういや今年は川崎大師の初詣にはまだ行ってないなぁ。


去年川崎大師へ行ったけど、何のご利益も無かったしなぁ。

今年はどうしよ?

そのうち行ってみようかなぁ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:37  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/474-5800294a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示