スポンサードリンク

人の心って何ですか?

未分類
06 /30 2008

それなりに病んでます・・・


見る人は注意を・・・



























最近飲み会があったらしいのです。同期の友人の飲み会らしいのです。


その友人たちは近いうちにどっかの会社の支社に配属になるという話でした。


その友人たちの送別会(飲み会)が行われていたらしいのです。


その飲み会には俺はいません。「行かなかった」ではなく「誘われなかった」わけです。


・・・結構凹みますよね。飲み会に誘われないのは。


しかもこれが初めてというわけではありません。何回かハブラレタことがあります。


というか、俺が別の会社の支社に配属が決まったときも


俺の「送別会」を開いてはくれませんでした。


俺が配属してから3ヶ月経つけど、今でもしこりに残るんだよね、こうゆうのって。


こんなことを書きつらねたけど・・・


共通していることは・・・「裏切られた」ということです。


俺の一番嫌いな言葉です「裏切り」というのは。


なんてゆーか、友人だと思っていた人たちから裏切られると


凹むというーか、人自体を信用できなくなります。


「人間不信」いうやつです。


何回か飲み会に誘われなくても、それでも友人たちを信じて楽しくしていたのに


それが今回また誘われない=裏切られました。


・・・しばらく人のことを信じることができませんね


俺は今「人間不信」です。


・・・人の心って何なんでしょうね?


簡単に変わるものなのでしょうかね?人の心って。


・・・それともずっと友人だと思っていた、俺の考えが甘いだけ?


・・・俺って何なんでしょうね?



・・・まあこういう場合「死ねば誰が悲しむんだろう」と思うことが良くあります。


俺も裏切られた時と、いうか今思ってます。








でも死にはしませんよ、俺は。


どんなに人間関係に絶望したとしても、生きることをやめたらそれで終わりですからね。


それにここで死ぬほど、人生に退屈していないからね。


人間関係に絶望し「人間不信」に陥っている俺だけど


明日からまた業務のほうは頑張りますよ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。