スポンサーリンク

2010.01.24 (Sun)

なのはを見てきた

昨日は「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」の公開初日。

というわけで友人と見てきましたよ。

【More・・・】

下が映画のポスター。


P1000021.jpg

なんとなく撮ってみた。


そして感想としてありがちだけど・・・

すげぇ面白かった


なんかもう色々とクオリティが高かったなぁ。

それに・・・アレだよなぁ。

感動してしまい。泣きかけてしまった。


感想的な部分

・なのはの変身シーンが進化しており、決めポーズ含めカッコいい。


・なのはとフェイトのガチバトルがスピード感あふれ、
 
 ビル間を飛び回っての空中戦や魔力の打ち合いに度肝抜かれた。


・「スターライトブレイカー」の威力スゲー。
 
  さすがピンク色の核兵器だよなぁ。

  周りのビルをまとめて消し飛ぶ威力だもんな。

  なんとなくだけどフェイトさんがあの時受け止めるんじゃなくて
  
  よけていたら地球どうなっていたんだろう。


・フェイトが母親から「大嫌い」と言われショックを受けた後、

 なのはとアルフの存在のおかげで、立ち直った部分で感動してしまった。

 こういうのって展開的にはありきたりなかもしれないけど、

 実際に見ると結構感動するんだよね。今までのフェイトの境遇も考えるとさ。

 
 それにフェイトが立ち直り、なのは達の下に駆けつけ敵と戦っている間に

 ずっとかかった曲「Don't be long」の効果もあって盛り上がりもMAXに達したよなぁ。


・ラストになのはとフェイトが互いに名前を

 呼び合う部分にまた感動してしまった。

 
 お互いの名前を呼び合うことで、正式に「友達」となった二人。

 ずっと友達である絆の証として互いにリボンを交換し、
 
 そしてしばしの別れに。

 しばらく互いに会えないけど二人は「絆」でずっと繋がっていると。

 
・・・う?ん色々と良かったよなぁ。 

友人と見てからだけど。多分一人で見てたら泣いてたわマジで。


感動もしたし、おまけに話の展開や戦闘シーンが

なにより「熱い」


さすが通称「熱血バトル魔法アクションアニメ」

と言われるだけあるよなぁ。


さてまあ、その映画なんですが。


今回の見ている客層が10代?30代くらいで、

ほぼ男性

なんてゆーか、完璧むさい感じになってしまってました。


いかにもな人はもちろん。

こんな人も見るのか?って言うイケメンな人もいたなぁ。

女性は皆無な状態でしたなぁ。


まあ俺もその中の一人だから、何も言えんけど。


グッズももちろん購入しました。

これがねぇ・・・すげぇ並んだ。

映画の席取るより並んだなぁ。

午前11時くらいから並んで、購入し開放できたのが午後2時。

3時間ぐらい並んでしまった。


下がその並んで買った際のグッズ。別名戦利品。

P1000022.jpg

P1000023.jpg


一番上画像の左のやつは、前売りチケット。

他は上がパンフレット・クリアファイル(2枚入り)。

下が携帯ストラップ、なんですね。


とりあえず並んでこれだけ買ってきました。

他にも興味あるものがあったんだけど、

金が減ってきてるのであきらめたと。


クリアファイルは使い道あるけど、ストラップはどうしようかなぁ。

携帯につけ・・・ようか?

まあ携帯もしくはPSP・DS辺りにつけるのが妥当かなぁ。


というわけでリリカルなのは劇場版。

なかなかの面白さでした。

熱い部分と感動する部分がはっきりしてるので、

見やすくて良いし他のクォリティも十分すぎる。

一度は見ておいたほうがいいかもしれませんな。


・・・リピータ特典。他に欲しいのがあるから、

また来週にでも見に行こうかなぁ。マジで。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:02  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/481-3d7cc3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示