スポンサーリンク

2010.02.07 (Sun)

映画行ってきた

昨日今日とまた映画に行って来ましたな。

なんてゆーか、最近休みの日は映画ばっか行ってる気がする。

【More・・・】

んでまあ、行ってきた映画はというと・・・

えーっと、「リリカルなのは」
「涼宮ハルヒの消失」なんですね。

まあ「なのは」に関しては、すでに中毒というかなんとゆーか。
何回見ても面白いってゆーかね?

面白いテレビ番組やDVDとかあると何回も見るじゃん?
ってゆう感じ。

まあ面白いってのもあるけど、特典も欲しかったからね。
昨日から第二弾の映画の特典があるって話なので、欲しくて見に行ったと。

こんなん。

P1000026.jpg

特製A3ポスター。

なのはとフェイトがそれぞれ技を打ち合っているかのような感じ。
いいですね?。勢いがある。

一回見るごとに一枚なのはかフェイトどっちかもらえます。

後おまけ。

P1000027.jpg

これは第一弾のサンクスポートレート。
これも昨日貰ってきた。

この特典と、上のポスターは同時に貰えないので注意ですな。


昨日今日で、これらの特典を貰い映画も見てきたと。

・・・えーっと、一回見るごとに貰える特典は一つ。
ってことはつまり・・・まあそういうことだと。

3回見てきたと。

う?んいくら特典欲しさにこれはどうなんだ?
別に満足してるからいいんだけど、幾分出費がねぇ。

先週も見たから、多分映画代だけで1万は超えてる気がする。

とりあえず特典はコンプしたし、第3弾はないと思われるので、
しばらくは映画は自重しようかなぁ?、なんて。

んで「消失」。

これがパンフレット。
P1000025.jpg

今日見てきましたね。
やっぱりというかどの時間も満員だった。
予約しておいて良かった。

2時間40分と長い時間椅子に座って見てるのは大変だったけど。
まあ感想として、劇場版でよかった

あのクオリティの高さは文句無しですね。

背景は勿論。キャラや話も丁寧に作りこまれてて、
満足した2時間40分でした。

アニメであそこまで丁寧に作りこまれているのも珍しいんじゃないかな?

正直あれは、下手にテレビ版やるより劇場版にして正解でしたね。

それに原作を忠実に映像化したのも良かったですね。
演出はともかく、内容は原作ままと。

それにアレだよなぁ。
長門最高

ヤベェ。あの可愛さはマジヤバイ。

特にキョンが長門宅を出ようとした時に
長門がキョンの服の袖を引っ張る部分とその表情がやば過ぎ。

それと改札の部分も良かったなぁ。
キョンが消失の世界より元の世界を選んだ部分。

消失長門の寂しげの表情は勿論。
キョンがその世界の人たちに酷いことを
してしまったことをわかりやすく表現していた。

とまあ簡単に消失の感想。

昨日今日と「なのは」と「消失」を見たので
満足した休日でしたね。

また見ようかなぁ?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:22  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/487-1adfd636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示