スポンサードリンク

今までのことがなんとなく嘘ならよかったのに

サラリーマンな日々
04 /02 2010
既に日が変わったけど、もう四月かよ。

もう四月で新年度ってやつか。

まあ、新年度になったからといって、
特に俺の環境が変わるわけでもないけど。

あーあー人事異動になればよかったのに。
まあ、異動半年で人事異動ってことは無いよなー。
さすがにそれはねーよってことだ。

さてまあ昨日はエイプリルフールでしたなぁ。

ここで俺も嘘を一発・・・

昨日は定時帰りできた。

・・・ええまあ嘘ですよね。

真っ赤な嘘。

・・・年度初めから、4時間残業とか。

これは嘘じゃなくほんとの話。


あーもー疲れるっての。
なんで年度初めからこんなに残らなきゃいかんのさ。

年度初めくらい定時で帰りたかったよなぁ。

こんなことになったのも定時前に、
検査用の媒体が来たから。

それで明日の昼までには終らせろってことになり、
まあ残業確定なことになったと。

できれば嘘であってほしかったのよなぁ。
こういうことは。

ってか定時前ギリギリで媒体を送るなよと。
もう少し早くに送ればこんなことにならなかっただろうに。

まあ、そんなグチを考えながら、4時間残業して仕事してましたよ。


・・・嘘ねぇ。

今のことが全部嘘ならよかったのに。
なんてことを考えてしまう。

必死でサラリーマンやってることが実は嘘で、
本当はまだ学生で、友人通しで楽しくやってたことが本当でしたとか。

もしくは、一人で仕事で疲れて帰ってくるのが嘘で。
本当は彼女的な人と一緒に帰ったり、
家で帰りを待ってくれる人がいて、楽しくやってることが本当でしたとか。

・・・なんてなことにならねぇかなぁ。マジで。

まあ、ねーよなぁ。んなこと。

新年度に入っても、いいだけ残業して
一人で帰る日が続くんだろうなぁ。

これは嘘じゃなくておそらく、ってゆーか99%ホント。

やれやれ。

新年度一発目のブログもこんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。