スポンサーリンク

2010.04.11 (Sun)

サンクリ47に行って来た

今日は池袋で開催された「サンシャインクリエイション47」
に行って来ましたな。

なのはオンリーじゃないので行くかどうか悩んだんだけど、
まあ、試しに行ってみるか的なノリでね。


【More・・・】

場所に関しては予め、地図とか見てなんとなくわかってたんだけど、
俺にとっては初めての池袋。

なんとなく迷ってしまった。

でもまあ看板とか見て一応到着。

んでカタログを前もって買ってなかったので入り口で購入。
そして入場。

おおう、やっぱり人が多いぜ。
そして男性客が多いので、如何せんむさいっつーかなんつーか。

まあそんなわけで、色々見て回りました。

いちおう「なのは」関連の一般向けの同人誌を数冊購入。

本番はコミ1なので、ここではあんまり買いませんでしたな。
ここで金を使いすぎるのもアレなんでね。

そんで、色々な同人誌をぶらぶら見て歩いていたら、
なんと事件発生。

なんか叫び声が聞こえて、「なんだなんだ?」と思って
人だかりのある場所へ行って見ると、
黄色いシャツを着た男の兄ちゃんがニタニタしながら、
警備員の人に捕まってましたな。

両腕をしっかり抑えられて、その黄色シャツの
兄ちゃんはどこかへ連れて行かれたと。

経緯はよくわからんけど、どうやらナイフ的なものを持って
振り回してたとかしてなかったとか。

・・・ええ?

怖え?

おいおい勘弁してくれよ。

こんな人の集まる場所で何やってんだよ。

幸い、怪我人は無かったから良かったものの
怪我人出てたらヤバイっての。

もしかしたら、刺されてたのかもしれないしなぁ。

アキバのあの事件の再来か?って思ってしまった。

まあ、怪我人は出なかったけどこの事件を契機に
何かが変わるかもしれないですな。

この事件のおかげで今後警備が強化されることは間違いないだろうし、
持ち物検査も行われるかもしれないですね。

もしかすると、今後の同人界にも何かしらの影響が出るかもしれない。

まあなんにせよ、今後はこんなことにならないよう
何かしらの対策は打っていただきたいところ。

色々見て回っている最中に、
グサッってな目に合うのは
マジで勘弁ですからね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:46  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/513-b8790d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示