スポンサードリンク

ダンボール荷詰めメンドクセー

日々の記録
06 /05 2010
なんかもう毎日暑い日が続くなぁ。

クーラーのほうの世話にもなる日が始まってます。

とにかく昼とか夜とか暑っいんだよね。
夏も本格化してるのかなぁ?
まあそんなわけで来週の土曜日に引越しですよ。
なんてゆーか、刻々と引越しの日が迫ってきてるなぁ。

今いる場所を離れ、新たな新天地でやっていく。

なんてことを書くと、遠くな場所へ引っ越すんじゃねぇの?
とか思われるけどとんでもない。

えー・・・・引越し先ってのは
同じマンションなんですよ。

つまりアレだ。部屋変えるだけ

まあアレだ。
簡単に説明すると、今すんでる所って会社の寮なんだけど、
その寮ってのが一般の方々も住んでいるマンションであって、
そのマンションの住み心地とか周辺の環境とかが良いから
今度は一般側の立場になって、改めて部屋を借りようかと
そういうわけなんですね。

ああ一応今住んでる部屋は出ますよ。
部屋自体は寮という扱いなんでね。

部屋=寮を退寮して、今度は同じマンション内で別の部屋を
個人で借りて住む。

まあこんな感じなんです。

んでその次に住む部屋ってのが、
今住んでる部屋から5つ隣の部屋だとか。

階を変えるとかそういうわけじゃないんだよね。
同じマンションで同じ階で部屋変えるだけ。

それが今回の俺の引越しプラン。

だからまあ、住む部屋変えるだけなんで、
引越しの醍醐味とかあったもんじゃねぇ。

でも一応引越しは引越し。

一から不動産へ行って契約云々をやって、
来週部屋を変えるんですよと。そういうわけなんですな。

んで今日の朝ダンボールが届き、昼間軽く荷詰めをしてたと。

本とかDVDとかフィギュアとかいろんなものがあって、
荷詰めに時間がかかってしまったなぁ。

部屋にはダンボールが詰まれてますよ。

たかが部屋移動するだけなのに、ダンボールの量が結構多いです。

来週中にはダンボールに詰めるだけ詰めてしまわないとなぁ。
同人誌とか結構残ってるし。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

お引越し大変ですね。でも歩いて運べるならそんなに苦労はしなさそうですね。まあ家電はけっこう大変そうですが。

私は去年度に4回ほど別の場所に引越しがあったので面倒でしたね。冷蔵庫や洗濯機は備え付けてあったのでそこらへんは苦労しませんでしたが、引越し業者を使わずに自動車に積んで引越しをしたので車への荷造りも面倒でしたし、部屋の掃除も面倒でしたね。ちゃんと掃除をしないと契約違反ということでお金をとられるみたいですし。

>第4のペロリンガさん コメントありがとうございます。
1年で4回も引越ししたんですか!
それはすごいですね。

僕はまだ来週含め2回しか引越ししてないですね。
地方から横浜へ移ったときが一回目でした。

あの時は、親の自動車を使って運んでもらったのですが
今回は引越しの業者に頼みました。

荷物が少なければ一人で何とかなるかなーとも思ったんですが、
如何せん趣味関係のものが多くて、ダンボールの量とか
体力的に考えて業者に頼みましたね。

ちなみに部屋の掃除は、なんとかやってます。

お風呂周りのカビで少し苦戦してますけどね。

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。