スポンサードリンク

「けいおん!!」新OP・新EDになりましたなぁ

趣味な感じ
07 /07 2010
「けいおん!!」昨夜の放送で、
いよいよ新OP・新EDになりましたなぁ。

いつに変わるかドキドキしてて、
いざ変わるとこんなにもテンションがあがってしまった。
テレビで見てて、新OPが流れた瞬間。
「おおう!ついに来たか」と言葉にしてしまった。

その新OPの名は「Utauyo!!MIRACLE

これまでの「Cagayake!GIRLS」「GO! GO! MANIAC」に続いて
いい感じの電波な歌ですな。

音が相変わらず高音で、早口でまた聞き取りずらい
ところもご愛嬌ってところで。

OPの絵は放課後ティータイムのファンのみんなの前で、
ライブ的な感じになってたり、皆でそろって足挙げてたり、
結構なドタバタ感、ハイテンションでコミカルな感じになってたり。

でもなんだろう、そんなコミカルな感じ・・・
なのになんだか寂しさも感じる。

歌詞が「永遠」とか「愛をこめて、ずっと歌うよ」とか
どことなく別れたくないっていう意思を感じたり、
「卒業」とか、果てはけいおん!自体の最終回を
意識して歌ってるっぽく感じる。

みんなの前で歌ってるのも、
実は卒業時のライブでしたと感じてしまうのは俺だけか?

続いて、新EDの名は「NO,Thank You」

これもまた、「Don't say "lazy"」「Listen!!」に
続くクールな歌になってますなぁ。

どっちかというと「Don't say "lazy"」に近い
仕上がりになってる感じ。

5人の表情もシリアスになっており、
これまで見たことも無い表情を見ることが
できてなんだかクールですな。

総合してOP・EDともに気合入ってます。

これらの発売日は8月4日。

う?んまだまだだな。来月かよ。発売日まで楽しみ楽しみ。

・・・と新OP・新EDになったのは嬉しいけど、
新曲になったことで、けいおん!!も、
もう折り返し地点なんだよな?って思ってみたり。

昨夜は14話で、全26話位と仮定すると、
残り後12?13話位か?

ちょうど半分くらいですな。

5人とも成長してるんだなぁっていう描写や
先週の話の梓の描写とかも含め卒業とか進学とか
終わりに向けて話のほうも結構進んでいるから
クライマックスまで一気に加速している感あるかも。

まあともあれ、ようやく話数も半分なので
残りの半分の放送も楽しみにしてる見ますか。

以下は新OP・新ED。
すぐ消されるかも

OP


ED

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。