スポンサードリンク

ラジオStrikerSの杉田さんのアテレコが面白いとか

日々の記録
07 /12 2010
いよいよ今週の土曜日はcompTIA Security+を受験しますな。
一応勉強のほうは頑張ってますよと。

でも一応ブログの更新を・・・と。

こんなんで大丈夫かよ。
さて勉強中のBGMとしてよく聞くものが
「RADIOアニメロミックス ラジオStrikerS」ですな。

これは、リリカルなのはシリーズの声優さんをゲストで呼んで、
放送当時のこぼれ話をしたり、様々な声色で早口言葉をやったり、
なのは関連のキャラになって、質問に答えたりする番組なんです。

MCはクロノ・ハラオウン(少年時代)やキャロの声で
おなじみの高橋美佳子さん。

この人のトークが面白く、このラジオを通じて
みかこんぐ先輩・・・もとい美佳子さんのファンになっちゃったとか。

まあその「ラジオStrikerS」。

毎回ゲストと面白いことをやっているんだけど、
その中で一際なのが、やっぱりというかなんとゆうか「杉田さん」の回。

杉田さんと美佳子さんといえば、スパロボOGで
おなじみの「ブリット」と「クスハ」ですな。

その杉田さんが、ゲストとしてラジオStrikerSで呼ばれたと。

ちなみに杉田さんの役はクロノ・ハラオウン(青年時代)。
まさかの両名クロノ役だとか。


最初はまだ真面目なんだけど途中からフリーダム全開で話すと。
コーナーの中で、ゲストと美香子さんの二人が、
リリカルなのはの話の一場面をアテレコするコーナーがあるんだけど、
杉田さんののアテレコが面白すぎる。

台本どおりなわけなく、アドリブばっかで笑ってしまったわ。

もうね、聞いてて笑ってしまったぜ。

↓がそのアテレコ場面。





↓がラジオStrikerS本編(杉田回)



コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。