スポンサーリンク

2010.07.17 (Sat)

CompTIA Security+を受けてきましたよと

今日も今日ですっごく暑かったなぁ。

そらそうです。
気温のほうも30度超えてたとか。

ちなみに、明日からもしばらくは30度超える日々になるらしい。
梅雨明けもしたし、これから本格的に暑くなると。

【More・・・】

さてまあ、今日は「CompTIA Security+」を受けてきましたよ。
最後に受けたのは1月の半ばだからもう半年経過してると。

とりあえず問題集はバッチシやったし、
まあ大丈夫だろうと自分を言い聞かせ鼓舞し試験開始。

んで結果・・・

え?・・・

・・・駄目でした

ひっさびさにやってしまったぜ。不合格。

750点以上が合格点の中、俺の点数はというと・・・

450点でした。

全然ギリギリラインにも行ってねぇ。
ボッコボコに打ちのめされたと。

「問題集やったからまあ大丈夫だろう」と幾分調子に乗っていたので、
「お前調子のるなよ」と言わんばかりの
カウンターされてしまったなぁ。

やっぱりというかなんとゆーかこの手の試験は、
中身を理解することが第一だから、
問題集をやっただけじゃあ駄目なんだろうね。

いやはや悔しいですね。

一ヶ月程度学習を続け、
その結果ボーダーラインにカスリもしないなんてなぁ。

う?んまたリベンジしたい。
今度は参考書も買って学習しようかなぁ。

でも次うける日は今のところ全然未定なんだよなぁ。

受験料も3万と馬鹿にならないから、
そうホイホイ受けられないし、今月・来月と出費厳しいし。

今月は25日にフィギュアの祭典「ワンダーフェスティバル2010夏」に
行ってfigmaの限定版とか買う予定だし、来月は来月で
夏コミに行くつもりだし。

ああどっちもカタログは購入済み。

行く気満々なんですなこれが。

まあそんなわけで、今月来月は出費厳しいので
受験に金使うのは無理だし、9月は仕事のスケジュール上
学習するのは気持ち的に無理そうだし、
今後の受験予定は未定。

まあそのうち受けるぞってことで。

んで不合格後、気持ち的に幾分凹んでしまって
その時にリピートして聞いてたのがこれ、



「ポケットモンスターダイヤモンド・パール」のOP曲
「サイコーエブリディ!」ですな。

アニメの方もダイパのシリーズは9月に終了(その後新シリーズが開始)
するのに合わし、壮大で勢いのある曲風になっていて、
聞いていてテンションがあがるあがる。中でもサビがサイコーですね。

これを聞いていたら凹んでた気持ちも
ある程度緩和されました。マジで。

過去のポケモンOP曲の中でも1・2位の神曲だと俺予想。
ちなみに俺の1位は「Ready Go!」だけど。
2位がこの曲。

歌っているのは「あきよしふみえ」さんという人、
この人ダイヤモンド・パールの初期OPも歌っているんですな。
あきよしふみえさんが初期OPを歌い、
そして4年の歳月が経ち、再びダイパのラストのOPを歌うと。

なんか感慨深いものがあるなぁ。って思う。

「ポケモンのOPかぁ」って甘く見てると、
多分その曲のよさにやられてしまうぞと言っておく。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:11  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/553-543a2582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示