スポンサードリンク

実家から帰ってきたわけだが大きな問題が・・・

日々の記録
08 /12 2010
え?戻ってきました。

まあ戻ってきたのは昨日の夜であって、こんな時間になったのは
ただただタイミングの問題だとか。
とりあえず実家ではグデーしたり、友人と飯とかカラオケ行ったり
楽しい思いをしてきたので良かったんだけど、
え?・・・まあ大きな問題ができてしまってねぇ。

その問題とは・・・


Wiiが壊れた
んですよ。マジで

壊れる前日までは普通に「ゼノブレイド」とかやれてて、
Wiiの電源をオフって就寝。

翌朝Wiiの電源を入れてみたんだけど、
テレビにゲームの画像が映らない映らない。

「アレ?ケーブルの接続が悪いのかな?」と思って確認しても
問題が無いんだよなぁ。おまけにWiiリモコンを押してみても
青い部分が点灯するけど、すぐに消えるし。

試しにACアダプタとテレビにつけるケーブル(名前忘れた)を新たに購入し
付け替えてみても効果なし。

ついでにACアダプタとかケーブル類を全部はずして放置させWii内の電気を
放電させておいて、付け直してみても効果なし。

電源を入れても画面は真っ暗なままで、
Wiiのメニューとかに進まないと。

ケーブル類に問題は無かったので、
明らかにWii本体の故障です。本当にアリガトウございました。

多分、Wii内にある基盤とかが死んじゃったんだろうなぁ。
たった一晩で死んでしまいました。我が愛娘Wii。

まいったなぁマジで。ゼノブレイドのプレイ中だって言うのにだ。

もうやれることはやったので、任天堂のサポートサービスのHPから
名前・住所・故障内容とかを明記してを送信。

その際にプリントできる修理依頼書・購入した際についてきた保証書・
Wii・一応ACアダプタとか一式を箱に入れて梱包して、
昨日の夜にセブンイレブンからクロネコ便で任天堂の会社がある
京都のほうへ、我が愛娘であるWii
送りましたとさ。

う?ん、とりあえず修理には出したけど気になる問題が一つ。

それはセーブデータの移行問題。

ネットで見てみるとたいていデータは新たにWiiに移されて
戻ってくるみたい。

だけど俺の場合は、Wiiの基盤が死んでるかもしれないっていう
いわばWiiの心臓部分が死んでるので、データの吸出しとかが
できないかもしれない。

つまり早い話、データが初期化された状態で
戻ってくるかもしれないんだよなぁ。

だってテレビに映像が出力されないんだもんな。
その状態でどうやってセーブデータを移行させるんだと。

一応修理依頼書には「セーブデータ移行お願いします」と
デカデカと書いたけど、正直望み薄い。

データ消失だけは勘弁して欲しい。

スマブラXとかマリオカートWiiのデータが消えてたら
ものすごいショック受けるよ。

もう今更やり直すのも時間的に厳しいしからなぁ。

何より、今までやってきたのがリセットされるって言うことに
ショックを受けてなんかもう、もう一度やり直すってのが嫌になりそう。

どれだけ時間を費やしたら、復旧できるんだよ。

それにゼノブレイドもまだ全クリアしてないし、
セーブデータもSDカードに保存し忘れたからなぁ。
結構時間かけて、クエストやったりキャラ育てていただけに、
このデータも消えてたら、もうやる気が無くなりそう。

まあデータ移行されていることを切に願うしかないよなぁ。
こればっかりは。

というわけで任天堂さんお願いします。
セーブデータ消えるということだけは、勘弁してください。
今から全部やり直すなんて無理です。

マジお願いします。

・・・え?まあそういうわけで、
明日からは待ってましたの夏コミですな。
Wiiに関するフラストレーションを夏コミにぶつけてこようかと思ってます。
暑さ対策もバッチシだし。

まってろ?ビックサイト!

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。