スポンサーリンク

2010.08.18 (Wed)

ようやく任天堂から修理見積書が来たぞい

う?ん、夏は暑いねぇ。

汗疹が治らない。

【More・・・】

さてまあ、今日任天堂からメールが来て
「受付処理をいたしました」と書いてましたな。

良かった・・・ちゃんと届いたんだな。

セブンで送るときに発送伝票のあて先欄に
「任天堂サポートセンターWill」って
書いてしまって、届いてないんじゃね?と思ったけど一安心だな。

その数時間後、また任天堂からメールが来て確認してみると。

「弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
任天堂株式会社サービスセンターでございます。
お預かりしております修理品の修理費用を見積りいたしました。
下記URLをクリックしていただき、修理お申し込み番号をご入力の
上、見積もり回答ページから修理可否をご判断いただきますようお願
いいたします。」
とかかれてましたな。

おおう早いな。もう見積もりでたんだ。

さっそく指定のページに飛び、番号を入力して費用を確認。
税込み5000円。

まあこんなもんか、ちなみに部品交換であり
交換対象は「HOLLYWOOD」っていうやつ。
つまりWiiのCPUのことか。

んで画面の下を追ってみると通信欄ってのがあって、確認。

「本体内部の基板が故障しておりました。
今回は以下の費用にて本体を交換し、
シリアルNo.も変更させていただきますが、
故障の影響で、
本体保存メモリ内に作成されていた
データを取り出すことができません。

初期設定よりのご登録をお願いいたします。
ご使用前にWiiリモコンのホーム登録が必要となります。(取扱説明書・準備編参照)」

・・・えーと・・・これはつまり・・・
そういうことだよね・・・

・・・さようなら俺のセーブデータ

まっさらになって帰ってくると。
一応覚悟していたけどやっぱり凹むよなぁ。

とりあえず、そのまま修理をお願いしましたよと。

う?んやっぱりこうなったか。

スマブラX、マリカーWii、モンハン3、どうぶつの森、
SDに入れ忘れたスパロボNEO、マリオギャラクシー1と2、
ゼノブレイド、その他諸々のセーブデータ全部が全部消えてしまったよ。

一応今の段階では100%消えたと決まったわけではないけど、
もうほぼ決まりでしょ。9割決定。

もうね、セーブデータ復旧なんてやってられないよなぁ。

百歩譲ってマリカーはグランプリで優勝し続ければ
隠しキャラ・カートとか出るけど、スマブラとかどうするよ?
隠しキャラ・隠しBGM・隠しステージはもちろん、
フィギュアとかシール集めとか時間考えるとできねえぞとても。
100人組み手とかゲキムズでシングルモードクリアとかもやる気でないし。
よくやったな昔の俺。

モンハン3も素材・武器・装備集め・クエストクリアとか
やってられないし。

ゼノブレイドだってストーリー進めの他キャラ育成、
サブクエストクリアとかやり直すってどんだけ・・・
まあこれはSDにデータコピって無い俺にも
幾分、非があるかもしれないんだけど

どうぶつの森も今更、家具集めとか魚や虫コンプとかやりたくねぇ。

う?ん、戻ってきたら何からやり直そう・・・
とりあえずゼノブレイドでもやり直すか?

スマブラとかは長いスパンでやらないといけないしなぁ。

来月はPS3+ACER買う予定だし、
ますます復旧に時間かかりそう。

とりあえず、Wiiが戻ってくるまで
淡い期待を持ちながら待ってみるよ。
22:13  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/569-134bdca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示