スポンサーリンク

2010.08.29 (Sun)

キャラホビ2010、二日間とも行って来ました。

二日間行われたキャラホビ2010も終了し、
ようやっと家に戻ってきました。

いやはや疲れた疲れた。

【More・・・】

二日間ともバンダイナムコゲームのブースの
イベントに参加してたなぁ。

とりあえずスパロボL関連

最終日なので、ゲストの置鮎龍太郎さんや池澤春菜さんが
はっちゃけてましたな。
相澤舞さんは無茶振りされてオロオロしてる部分もあって可愛かった。

PVは昨日と一緒なんで特に変わりないんだけど、
ちょっと昨日ブログで修正箇所が。

ディスティニーガンダムのとこに書かれてる、
岩場に乗って「次はどいつだ!」の部分。
これインパルスガンダムの「エクスカリバー」でした。
似てるんで見間違えた。

・・・まあこんな感じ?

そのうちスパロボ公式HPにもPV乗るかもしれないんで、
改めてみてみよう。そうしよう。

んで新作アニメスパロボOG。
引き続きゲストには高橋美香子さんや、清水香里さん、
そして置鮎龍太郎さんが登場。

置鮎龍太郎さんいわく「今回のキャラは全体的に目がセクシーだね」とのこと。
確かにそれはいえる。

それと、声優さん全員総じて杉田さんが絡みにくいとか言っちゃってました。
・・・まあそんな感じはするけど。

後、ガンダムエクストリームバーサス。

昨日書き忘れてたんだけど、
新規参戦MSにHi-νガンダムやアッガイとか確認。
昨日、エクストリームの新機能紹介でMS選択画面が
あったんだけど、そこで確認。
ちなみに、今日見てみると画面が刺し変わってました。
フライングしちゃったのかな?

とりあえず、Hi-νガンダムは使ってみたいなぁ。

そして今日のゲストは古谷徹さんと
昨日から引き続き椿姫彩菜さん。

古谷さんは言わずと知れたアムロ・レイと
リボンズ・アルマークの人ですな。

それと、古谷さんがエクストリームバーサスで試遊。
使用モビルスーツはアムロさんゆかりのνガンダム。

相手のモビルスーツはリボンズとの因縁のあるダブルオーガンダム。

対戦中、所々でアムロとリボンズの名台詞を言ってて嬉しかったなぁ。
生で古谷さん見れるし、最高でした。

ついでに、リリカルなのはの痛クレーンが
あったのでやってみました。
クレーンは苦手なんだけどなんとか、なのはとフェイトをゲット。

ほんでキャラホビのラストはアニソンライブ!

ライブは・・・よかったなぁ。

ゲストのきただにひろしさん、栗林みな実さん、
美郷あきさん、喜多修平さんのライブがとにかくすごかった。
特にきただにひろしさんの歌った歌「魔弾戦記リュウケンドー 」と
「ウィーアー! 」がとにかく熱かった!

おかげで耳が幾分アレになった気がする。

んで以下はなんとなく撮ったもの。

P1000203_convert_20100829203741.jpg

ブラックロックカレー。
ブラックロックシューターのコラボとして作られたカレー。
800円と高かったけど、結構うまかった。

P1000207_convert_20100829203812.jpg

ガンプラのランナー(パーツにくっついているアレ)で作ったガンダム。

通称「ランナーガンダム」

これはすごい!とにかくすごい!
全国からランナーを集めて作ったんだとか。

P1000210_convert_20100829203836.jpg

今年の冬に発売予定の、「仮面ライダードラゴンナイト」のfigma。

なんと、クウガや電王・ディケイドとか差し置いてのfigma化。
しかも「龍騎」じゃなくて「ドラゴンナイト」だよ。

ドラゴンナイトは好きだから欲しいなぁ。
今後はクウガとかもfigma化するのかなぁ?

・・・以上、そんな感じ。

いやはや二日間のキャラホビもあっという間だったなぁ。
来年も行こう。

でもなんだろう?

ワンフェスとかと比べたら、ブースが全体的に
なんとなく小さかった気がするなぁ。

来年もこんな感じなのかな?
でも来年も行くぜ。多分、

ああ、あと帰りに横浜で、なのはの一番くじをやろうかと思ったら
見事に売り切れてました。残念。

まあフィギュアに関しては後日、アキバで探そうかなぁなんて。

くじの意味ねぇ。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:36  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/578-e7fd0414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示