スポンサーリンク

2010.09.05 (Sun)

ネタが無いから動画を貼っとくとか

今日暑いね。マジで。
汗臭くなっちゃうよ。

【More・・・】

ブログ書こうにも、たいしたネタがねぇんですな。

ならまあ、普段見てる動画でも貼っとくか。


スーパーファミコンのロックマン7のBGM集のパート1ですな。

ファミコンからスーファミにハードを移したことで、
BGMの幅が広がって、どの曲も秀逸になってますな。

中でも、15分16秒あたりから流れる「Robot Museum」は
俺的にロックマン7のBGMの中で一番かなぁって思ってる。

この曲は前4ステージと後4ステージの間の中間ステージで流れるBGMで
ロックマンの「ガッツマン」・2の「ヒートマン」・
3の「スネークマン」のステージBGMをアレンジして、
なおかつ、メドレー化してるんだよね。

何回聞いても飽きないほど、アレンジとしては上出来だし、
それに・・・なんだかちょっと目がヤバイ。懐かしくてね。

そういや7のワイリーカプセルが強すぎて
当時の俺は、確かギブアップした気がするなあ。とか、
友人と一緒に隠しで見つかる、対戦モードとかやったなぁ、とか。
当時を少し思い出しちゃったぞ。

7のBGMはどれもいいけど、とりわけいい感じと思うのは、
「Robot Museum」。

まあ、聞いてみてくださいよ。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:34  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/583-1b02b849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示